天下一品福崎店【こってりもあっさりもスープ絶妙】 | 親父は食わず嫌い

親父は食わず嫌い

食べた美味しいものを紹介していきます。
たまに
週末の自宅裏庭(法面)の開拓農夫奮闘記
原付バイク(ダイハツ ハロー)いじり、
爬虫類(レオパ、たまに亀)の成長記録も紹介したいと思います。
温泉や旅行のつぶやきも^ ^

PVアクセスランキング にほんブログ村


姫路市の北

福崎町にある天下一品でランチ


凄いこってり推し(笑)

塩田温泉で日帰り入浴してきた帰りでしたので時間も13時を回ってましたが、まだまだお客さんも多くて少し待ちました。

あっさり、潮彩、味噌と他の味も有るのに
こってりを選ぶべしって(笑)


こってり食べたかったですが
チビ君と取り分けせなあかんので
あっさりラーメンAセット🍜

あっさりと言いながらも
背脂たっぷりでめっちゃ美味しそう⤴️⤴️

他のお店ならこれがこってりラーメンですよね(笑)


スープ( ゚Д゚)ウマー
少し侮ってました。。
天一は所詮こってりだけだろうって思ってましたが、めっちゃ本格的で旨い😋

スープはこれがメインと言っても良いぐらいアリ❗



でも、、、
麺からは強烈なアンモニア臭😭

これかんすいの影響らしいです。

かんすいがゆで湯に溶けて

臭いが付いてしまうみたい。


かんすいはラーメンの麺に欠かせないものですけど、ゆで湯に常にお湯を足したりしてほしいなぁ~~


このアンモニア臭は全てを台無しにしちゃいますからね。



気を取り直して
焼き飯もパラパラで美味しいです。



餃子はチビ君が
爆食い


天一さんはラーメンの薬味も充実してますが
基本こってり用ですかね😜



こちらが
ヨコさんオーダーの
こってりラーメンワンタントッピング



スープ飲ませてもらいましたが
やっぱりこってり旨いなぁ~

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
応援のワンクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

メニュー載せときます