How are you~\(^-^)/

コロナ、怖い…(;_;)

昨日シドニーからパース(Australia国内)からインドネシア経由で日本に帰るワーホリの方の話。

トランジットが21時間あったのでホテルを取りました。
しかぁ~し、日本人はダメですと2軒に断られ、他を探してやっと泊まれたらしく(T_T)

かなり疲れたと…

そして、次の日パースからインドネシアに行く飛行機に乗ろうとしたら、飛行機は飛びますがトランジット出来ないのでダメです…と( ̄▽ ̄;)
なんで?
どういう事?
また、急に決まったの?
同じ日本人も居たそうで3人でしばし途方にくれ…


空港には沢山の方が母国に帰れず…
ストレスで至る所で怒鳴り声が聞こえ、警察が来たりで物々しい雰囲気になって居たそうです。

取り敢えずまたシドニーに戻り、明日シドニーからまたまた経由で帰る便を取り直したそうです。
まだ今までのキャンセル料金も帰って来てないし、飛行機代がかなり高いのでショック過ぎです。
疲れが出て逆に体調崩さないかが心配…
しかも明日も飛ぶか解らないですし…

みんなストレスでしか無いですよね…
すべてが急過ぎて、対応が出来ないです…

まずは、自分が感染源にならないように気をつけて行かないと行けませんね!

私の話ですが、最近、残り少ない手羽先がスーパーに残っていたのでそれを料理したのですが油がかなり飛んで手を火傷しました…

水膨れが七個も出来て…病院は休みだし、日本ならすぐに行くけど、こっちで火傷で行ってもいいのか解らず(行きづらい(^_^;))

ワセリン塗ってラップ巻いて感染症にならないようにしてます…(;_;)

しかも、不幸は続き、次の日、いつも通り鍵も持たずスリッパのまま、外にゴミを出しに行ったら風でドアが締まり…ガチャンって!

今まで1度もこんな事なかったので焦る焦る😭💦💦

チャイム鳴らしても誰も出なくて、他の人の部屋の窓叩いたり呼んだりしてもやはりいないのは居ない…
横が大家さんの家なので取り敢えず行けば済むので行ってみるが( ̄▽ ̄;)

嘘でしょう!いつも要るのに何故か留守!
犬も居ない!散歩??

仕方ない!裏に回れば入れるので入れる所を物色しながら家の周りをウロウロ…

やはり、入れる場所も無く…(T_T)
玄関先でどうしようかと周りをキョロキョロしてた
その時!遠くから日本人らしき二人がこっちに向かって歩いてる(^O^)
女神!救世主!

同じシェアハウスの方がちょうど帰って来てくれて無事に5分以内に家に入れました!
部屋のdoorは開けっ放しだったのですんなり\(^-^)/

聞けば、みんな一度はやった事があるらしい!

もう、鍵は絶対持って出ます!
2日続けて残念な思いをしてしまった…


ではまたseeyou(^o^)/~~