Hallo~\(^^)/
まだまだ山火事が広がって毎日のようにシドニーには灰が降って来ております!

雨が降らないのにとにかく風が強くて、今年は暑くなるのが遅いみたいで夜は上着がいるくらい寒くなります。

私はと言いますと、中々、グルーミングスクールのやり方について行けず、ダメ出しされてる私です(T_T)

関西人の楽しく授業を…説明は笑いを交えて…は通用しない。
真面目に真剣に静かにしましょうって言われました(゜ロ゜;ノ)ノ

やっぱり~(ノ´∀`*)
反省ですね~(^◇^)

でもね!最近卒業した方に言われたんですよ!
(授業が楽しくなくて、最後まで続くか解らなかった。もう本当に気持ちがヤバかった。でも、先生に変わって楽しくなって卒業出来て良かったです!)

と!それが嬉しい一言です!

トリミングは、本当に大変で怪我もあるので厳しく教えないとそれがどれだけ、飼い主様に対して申し訳なくなるか…を解らない人達も居てて(真剣に聞いてくれない人もいる)

確かに怪我をさせたくてしてる訳でもありません。
ハサミやバリカンは刃物なので気を抜くと怪我をさせてしまって大変なんです。
犬や猫も急に動く!来客や電話がなると変にテンションがあがってジッとしてくれない!
でも、お迎えの時間も迫ってくる!

神経使う仕事だから、トリマーを辞める人は沢山居てます。
1年目は覚える事が多いので疲れますし、注意も沢山されますからね。

私もまだ、先生初心者!頑張ろう~(^◇^)

最近,Japanfestivalがありました。
写真を一枚一枚アップすると無理なのでまとめてます。
後は、インスタにアップしております!



久しぶりに日本の食べ物を食べました!
日本食めちゃくちゃ高いんですよねAustralia!

盆踊りにも参加したんですが私達、踊れませんでした(゜ロ゜;ノ)ノ
小さい頃はよく踊っていましたが大人になると踊らないからか忘れてる…
24歳の大阪の友達は踊った事がないらしく、初めての体験になって喜んでましたo(^o^)o


帰りのダーリングハーバーで恐竜がドラム叩いてました!


U^ェ^U エムズさんでは、スタッフを募集してます。働きたい方はご連絡してください~(^-^)v
仕事は楽しく仲良く!
エムズさんは、社員旅行&食事会があります。
(友達同士の採用は不可)

0120568122