『早く効果が出ないと価値がない』という思い込み | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼げるようになった体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント



こちらの続き♡




たまにこのブログでも
書いているんですが、 
私は20代の頃
自営でパーソナルトレーナーを
やっていました。

当時はまだまだ
心の土台が整ってなかったので

成果を出すこと
有名になること 

それをしないと
この世界で生き残っていけない

そんな切迫感をいっつも感じながら 
とにかくがむしゃらに頑張っていた💦

当時通っていた
ビジネス道場で一緒だった先輩から

『 Mちゃん、何でそんなに生き急いでるの?そんなに焦らなくても大丈夫だよ』

と言ってもらったこともあるんですが

当時の私は
自分が生き急いでるなんて
全く自覚がなかったので、
どういうことだろう?
とずっと疑問に思ってました😂

ただ、その先輩のことは
すごく尊敬していたので、

生き急いでる 

という言葉は、
ずっと私の心に引っかかってました。









その当時の私は

早く成果を出した人が偉い・すごい

早く大きな成果を出さないと、お客様に喜んでいただけない 

早く大きな成果を出さないと、周りの人に置いてかれる

そんなことばっかり
考えていたように思います。
(無意識ですが💦)

でも、焦れば焦るほど
結果って出なかったりするんですよね。







今思えば、この
早く
という意識が
自分で自分を苦しくしたなぁと思う。

安心・安全感覚が
どんどんなくなっていったから
比例して具合も悪くなってしまった😭

けど、

お客様はちゃんと
変化を感じてくださっていたし
(じゃなければお金や体力というコストを払い続けようとは思わない💦)

私自身も、
思い込みから抜け出したら
骨格もするっと変わってしまいました。

これは私の脚のアライメントの変化。O脚が直ってまっすぐ足に!左下はトレーナー時代。右下はやめて数年後。明らかに右下の方が余計な筋肉もついていなくて良い感じ♡






早く結果が出るのもいいんだけど、

心の土台を整えながら
ゆるゆるエクササイズをして
気をつけるところ気をつけていたら

私の変化のように
脚のラインもきれいになる。

としたら、

早くやらないと!
激しい運動しないと!

の思い込みは無駄ですよね💦💦







学生時代から

トレーニングはきついもの。
効かせてなんぼ。
疲れてなんぼ。
回数をこなさないと効果がない。

みたいな固定観念が強かったから
ゆるゆるエクササイズ否定派だったし、

そういう思い込みが
なくなっていなかったから、

エクササイズの道を離れて
別業界に進んだ途端、
私自身も運動するハードルが
すごく上がってしまったんだと思うえーん







話があちこち行ってしまいましたが、

早く早くと焦らなくても効果は出る

ハードなトレーニングをしなくてもアライメントは変わる!

運動のハードルを上げているのは自分自身の思い込み!

ということが言いたかった🤣🤣🤣






次は、
身体の器を調える大切さと
歪みと思い込みが
繋がっているお話を書こうかなおねがい