地鎮祭 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
T様邸ブログです。

大安吉日、素晴らしい秋晴れのもと、御先祖様とコオロギ達に見守られ、先日我が家もなんとか無事に地鎮祭を執り行うことができました。😀

なんとか……😅


準備中


厳かな雰囲気に包まれ、粛々と始まったその時、ハイ出ましたウチのおーちゃくボー👻

足元の石を投げてみたり、地面の小穴(彼曰く「ヘビの穴」だそうです)を石で塞いでみたり、神主様の読み上げる祝詞をぶった斬る「もー帰る」発言してみたりと、無礼極まりない4歳児ぶりをフルに発揮しておりました。

じ、自由すぎる(*_*)


↑私の眼に映るうちのボー(某CMのごとく、こんな感じです)
※画像は拝借しました      R.I.P 樹木希林様


2歳の娘も微熱でテンションだだ下がり(逆におとなしくて助かりました😅)と、「大丈夫かコイツら」なトホホファミリーですが、振り返ってみれば、エムズの皆様(松原社長、佐野様、高木様)や神主様の、キメ細やかな心温かい御対応&手厚いサポートのおかげで、滞りなく終えることができました。

佐野様、高木様、準備の時点からご迷惑とご面倒とその他色々おかけしまくり、すみませんでした。
いつもながら、感謝です。🙇🏻‍♂️🙇‍♀️
松原社長、多忙なスケジュールの合間にありがとうございました。😀

これから地鎮祭を予定されておられる皆様、わからないことばかりで不安なことも多々あるかとは思いますが、エムズさんに任せておけば間違いなく安心です。😃


同席してくれた私の父親の笑顔を見て、「こんな私でも親孝行できたかな」と思いつつ、地鎮祭のあと、改めてファミリーで仏壇に手を合わせ、反省会しました。


御先祖様、こんな私達ですがどうぞ見捨てず、これからもお見守りください。





我が家は、実家の敷地内に家を建てるのですが、台風の影響等もあり、あちこちトッ散らかしたお見苦しい添付画像で申し訳ございません。