2階床はり | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

こんばんわ❗


今日は、早めに仕事を終わり動物病院へ行ってまいります。


その前に、Y様邸2階の床はり作業風景です。


火曜日に荷上げを行い、梱包から出して空気に馴染ませておいた床板です。








結構な量です。
長さもバラバラです😲


床板は、本物の木を使用しているため、湿気やら乾燥やらで、どうしても、やせたり伸びたりします。
こればっかりは、どうする事もできないため、あらかじめ空気に触れさせて馴染ませております。
梱包から出してすぐに、はるよりはこの方がいいように感じます❗





今日は半分位はれました。

はった後は傷がつかないように養生です。





まず9ミリ程の養生ボード敷き詰め、





紙をひき完了です。


明日も引き続き2階の床はり作業です。
かがんでばかりの仕事なので腰を痛めないように作業したいと思います。