こんにちは。たぬ氏です。
先日、愛知農園さんに植栽を選びに行きました。
虫が嫌いなので、あまり虫がつかない植栽を下調べして行きました💦
でも、虫に関しては、市販の虫よけの粉を土に撒けば、ほぼ抑えられるそうで、
選択肢が広がって、またまた時間かけて選ぶことになりました。(いつもすいません…)![]()
既製品を選ぶのと違い、植物の種類の中に、樹形の差もあり、
最終的には、ほぼ感覚で選びました。
庭仕事にまったく興味がなかったのですが、
(サボテンをも枯らすタイプです)
コロナで外出できないときに、ガーデニングを楽しむご家庭を見て、
いいな~と思っていました。![]()
去年、ふるさと納税で
鉢植えのシマトネリコをもらって、緑のある生活はいいなぁと思ったのも大きいです。
↓これです
シマトネリコは育てやすいといいますが、
半年ほど、枯れる事なくすくすく育っています。
お試しできたので、かなり植栽へのハードルが下がりました![]()
我が家はシマトネリコ、アオダモ、モミジをお迎えすることになりました。
枯らさないように、頑張って育てていきます![]()
