構造見学会 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
F様ブログです。

こんにちは!双六(夫真顔)です。

エムズさんにたどり着いた双六一家は構造見学会に参加しました。建築途中の家の中を見学させてもらいました。

数年前に他の工務店で家を建てた友人から、「良いと思っていた工務店の施工を見学したら、電気の配線がぐちゃぐちゃで酷かったから、そこにお願いするのはやめた、施工が丁寧かどうか見たほうがいいよ」とアドバイスをもらっていました。

エムズさんどうなんだろと現場を見てみると、道具は整理整頓されて、掃除もしっかりされている印象でした!
電気配線も丁寧でした。

断熱材は壁全体にみっちり施工されており、高気密高断熱のためにとても丁寧に仕事をされていると思いました!

構造見学会の次の週には「工事のまる分かり講座」にも参加し、エムズさんの家づくりのこだわりを聞きました。

一切妥協せず細かいところまで丁寧に仕事をしていることがわかり、エムズさんに家づくりをお願いしたいと思いました。

家づくり検討中の方はぜひ「構造見学会」「工事のまる分かり講座」に参加してみてください。おすすめです!
写真は構造見学会で見させていただいた高性能グラスウールです。丁寧ですよねウインク