【ガンダム】ガンダム THE FIRST | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

ガンダム THE FIRST 行ってきました( ノ゚Д゚)ヨッ!

メチャメチャ人が多くて多くて・・・「人がゴミの様だ・・・・」って感じでした(爆)

正直このイベントにはガッカリです。゚(゚´Д`゚)゚。


~グッツ会場~

10時前に会場に着いたんだけど、その時すでに入場待ちだって!?∑( ̄□ ̄;)ナント!! 結局会場に入れたのは11時過ぎでした・・・くそ暑い中1時間くらい会場に入るってだけで並びました・・・・あり得なくないですか!?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

んでもって

11時過ぎには、グッツはほとんど売り切れ!?僕の狙ってた「ジオンTシャツ」「ジッパー」「うちわ」「ハロまんじゅう」すべて売り切れでした・・・ガンプラがないのはまだわかるとして、ほとんどのグッツが売り切れってどういう事??

(グッツ買うのに並んだ時間1時間半くらい並んだし・・・)

全国(?)のガンヲタは凄い!!正直最終日は他の日と比べてゲストもちょっと微妙だったし、混むにしても「混んでるなぁ・・・」って感じだと思ってました(笑)

ガンダムのイベント舐めてました(m´・ω・`)m


~イベントと展示物の会場~

まず入ってすぐの人だかりに「2Mくらいのガンダムさん」がいました


セイラさんち-ファースト3

かなりのクオリティの高さに感激♡

でも、ジオン派のあたくしはこれがザクさんだたったらもっと良かったのに・・・って思ってたり(爆)


セイラさんち-表 セイラさんち-裏

実寸代のシャアザクのヘッドです。さすがザク!!カッチョ良すぎる!しかもたまにモノアイが光って動くんですよ!


セイラさんち-ファースト2 セイラさんち-ファースト1


この「ゼータさん」の裏にガンダムのコックピットとゼータのリニアシートに乗れる場所がありました。でも両方とも60分待ち以上でとても頑張れる元気がありませんでした・・・。今思えばやっぱり乗っておけば良かったかなぁ・・・


イベントもやってました。古谷徹と池田秀一の生トークは良かったです。ガンダム芸人のトークショウもなかなか熱く語っててガンダム魂を感じました(笑)

最後のガンダムソングライヴは聞かずに帰って来ちゃいました・・・


とにかく人だらけで疲れました~~。それに加えて、お目当てのグッツが買えなくてテンションも下がり・・・くたくたですわ・・



セイラさんち-ギロチンクロス

【RO】1.5倍の戦利品

<5日目>

約5時間狩りで

マグニキャップ 2個

逆鱗 1個

石盾 1個

青ペロスc 1枚

合計 約9M