オイル交換 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど







5月8日(水)

安定の定休日

lunchを食べ終えて







帰宅します。

距離的には少し早めですが
YAMATOのオイル交換を行います。


まずは







オイルや工具を用意します。

いつもはG3を使っているのすが
間違えてG4を購入してしまいました(-_-;)💦

まっ
高価なオイルだから大丈夫でしょう( ´艸`)


オイル処理剤を用意し
ドレインボルトを軽く緩め







車体の下へ入れ







ドレインボルトを抜きます。


その間に







ドレインボルトを奇麗にして
新しいワッシャーを用意します。


オイルが滴らなくなったら







オイルフィルターを外します。

オイルフィルターも交換なので






2Lと100㏄を計量します。







オイル交換時は1.9Lなので
4L購入すると
ちょうどいいのがイイですよね☆彡


新しいオイルフィルターのOリングに







オイルを塗布しオイルフィルターを
装着させます。


新しいオイルを入れて
エンジンをかけます。

しばらく放置し







オイルレベルゲージを引き抜き
オイル量を確認します。

これで大丈夫(^^)v







見た目は全然変わりませんが
走りが楽しくなる気がします。
あくまで
気がするだけですけど(笑)


この後洗車もしたかったのですが
時間が・・・・・