チーム例会in川奈 2024.6.29 | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

えぇ〜金曜日の仕事のあと

めちゃ微妙な予報で土曜日の例会は中止だろうと思ってたら、、( ̄O ̄;)

開催との連絡がぁぁぁ

一応釣りの準備はしていたので軽く仮眠

22時半オヤジさん迎えに出発です!


アクアから行こと思い向かっていたら、、

事故で通行止めになってしまったので

急遽Uターン




そこそこの雨の中ベイブリッジ通過

深夜1時オヤジさんと合流して

いざ!伊東へ


途中真鶴のあおき釣具さんでオキアミと粉かって

コマセの準備




チームのみなさんもあおきさんでコマセ練ってました笑


4時半

磯割抽選して港へ




あっと言う間に雨がカッパに染みてきた😅

久々に14人集まって暫し談笑


5時出船




手石島周りの磯に分かれて釣り開始です


ワタクチィはS会員と2人で手石島の1番奥の丘向き




開始早々おっきいイサキちゃん

続けて小さいアカハタさん




S会員に量型のアカハタが❗️




嬉しいお土産は釣れてきますが

本命がなかなか釣れない💦


我がチームの例会はメジナ、黒鯛、真鯛のどれか最大魚1尾の長寸で順位を決めます

できれば黒鯛のでっかいのが欲しいとこです


隣りの磯でSD会員が43くらいのメジナHIT❗️




そして飽きる




伊豆にきたらご当地おむすびは外せない


少し休憩したら釣れた




とりあえずキープ


時折得体の知れないモンスターに針を飛ばされ

正体確かめようムキになってきましたですよ


隣の隣にいるオヤジさんは絶好調らしい




オヤジさんは親分と一緒だった

既にそこそこの黒鯛持ってるみたい

優勝するには48センチ以上の黒鯛か真鯛釣らないと😓


9時半に釣座交代

1投目で少しサイズUP



その後潮が変わって当て潮になったら、、

生命反応ZEROになってしまった


ラスト20分前に潮が変わり

待望の右流れに‼️

これは絶対くると思ったら〜

ウキが消し飛び今日イチの重量感

重い💦止まらない💦

なんとか粘るも、、、プチッΣ(゚д゚lll)

直結部分からウキごと持って行かれた

痛恨のバラシ&ウキロスト

急いで仕掛け作り直して2投するも無念のタイムUP


今回乗った磯




今回お世話になった渡船屋さんはマスク着用です




船宿さんのルールは守りましょう!


港に帰って検量




今回は全員30半ばから40半ばまでの魚を持ち込み

黒鯛に口太メジナに尾長メジナと大盛況


優勝したのは〜爆釣怪獣8号オヤジさん




もはや悔しいとも思わなくなったわ😌

ですが負け癖ついたら終わりなので

次回は絶対に優勝すると心に決めました😤


表彰式






ワタクチィは14人中10位と絶不調

なんだかんだ盛り上がり

少し悲しい出来事があった人もいますが

無事に例会終了❗️





港にいたべっぴん猫さん




帰りに伊東のセブンでおやつ買って




オヤジさんとラーショー寄って帰りましたが

それはまた別の話で


チームのみなさんお疲れ様でした!

次は秋にまた会いましょう笑


オヤジさんもありがとうございました😊


そんなはなし




渡船協力

静岡県伊豆市川奈

重丸さん


おわり