おはようございますデレデレ

朝から愚痴、

すいませーん笑い泣き

ニヤニヤ父ちゃん、テレビのリモコン壊れたみたい
      全然反応しないんだよね

上姉がリモコン触っていてポロッと落とすニコ

お父さんそーやってするからだわ
      、、、、壊したんだわ。  プチキレた口調で

‼️‼️ムキー

堪える母ちゃんムキー

ポチポチ触りながら

お父さんこんなの、そーそー壊れるもんじゃないよ
      カナタとかがなんかやったんだろ

ムキー

呆れる、、呆れないですか?

もう絶対に誰かがやったんだろ前提!

そりゃ〜、母ちゃんだって

会話の中で全くないか?って

言われたら  ないとは言い切れないが

子供が目の前でポロっとリモコン落として

そーやるから壊れるんだわって!

じゃー、自分は一度も落とした事

ねーのか‼️ムキーって!

人数が多い分 落とす回数も多いし!

イラっとするわムキー

しかも落とした直後に壊れたとかじゃないし!

でも、ここでね朝から

ハァーッ?って言ったら

おしまいなんですよ‼️

お互いイラついて言い合いですよ!

でも、こちらの思いを伝えないと一日中

イライラ確実ゲロー

なので、


真顔私、なんか悲しいわ
      そんな、壊したの誰だ!って言い方
      犯人探しても、しゃーないじゃん。
      壊した!じゃなく壊れたのよ!

お父さん、、、、いや、別に。

と、カンジで伝えるニヤニヤ

真顔何でそんな言い方すんの!
      貴方だって落としたりするでしょ!

は、絶対に火が付きます。

その後は、無言

朝の送り出しも子供にさせる爆笑ニコニコ

こちらの思いをちゃんと

優しくそして圧をかけるニヒヒ

これで反省しますニヤニヤ



本当に、全く

朝から気を遣わないといけないのって

疲れるゲロー