物凄く絶望的なタイトルですよねびっくり


誰かがなんとかしてくれるのではないかと期待して半年以上経ちますがなかなか実現はしません。


身も心も擦り減り何も出てこなくなりそうな日々です。笑


もちろん自分のことだから自分でなんとかしろよというのもありますし、じゃあ自分が周りの立場だったとして、すぐに手を差し伸べられますか?と言われたら難しいと思います。


もう自分が変わるしかないなと思い始めました。

ただ、相手に合わせる形で変わるというのは絶対に嫌なので仕事の場以外での行動を変えました。


運動・筋トレです。

これを週に数回やる日を決めました。

10代の頃からずっと続けていたのですが、最近自分を見失って習慣化から除外されていたのです。


運動を再開してからなんとなく、前向きになっている気がします。

やっぱり運動って大事かもしれないです。

元々筋肉はつきやすい体質なので、筋肉由来のテストステロン(男性ホルモンの力)を借りて頑張っていこうと思います。


人って優しかったり弱々しい人を見ると過剰にいじめたくなる習性も持ちあわせている生き物らしいです。

まぁ自分は優しくはないですけど、そういう類として多かれ少なかれみられているのかもしれません。

どんな理由があっても人を責め立てるのは悪いことですけどね。