お家に帰ってきてから1ヶ月はゆっくりするぞーっうさぎのぬいぐるみと思っていたのですが…


現実はそうはいかず絶望


退院が土曜日だったのですが、その日の夜から少し遠方にある旦那さんの地元に泊まりで旦那さんが行ってしまいました魂が抜ける


友達と船に乗って釣りの約束をしていたらしく…怒りクソがー!(おっとよだれ💦)


月曜日は旦那さんは休みでしたが、息子のお弁当作りから始まりご飯もすべて用意しなくては…な状態煽り


息子は簡単な物なら作れるんですが、旦那さんは全くに近い状態で任せることが出来ないというか、本人も作る気なし凝視


今までの日常+赤ちゃんのお世話が加わった感じで毎日が早い早い無気力


5月6日の1ヶ月健診の前に、息子の頭には産まれた時にそこそこ大きなたんこぶをつけて産まれて来たので、黄疸の数値が少し高めのギリギリで退院してきたので退院して4日目で一度外来に行ってきましたにっこり


たんこぶの大きさは変わらず。

でも黄疸値は、しっかりミルク飲んでウンチとおしっこをしてくれてたので下がっていたので一安心ほんわか


…だったのですが、私が退院時に提出していた鬱具合を確かめる?エジンバラの回答がどうも引っかかってたようで、再度その場で記入させられました驚き


前回よりは全然よくなってる!と言われて、こちらも一安心おねだりホッ


その後も毎日たんこぶを眺める日々‥なのですが、小さくなってる感じはしなくて1ヶ月健診の日におねだり

小児科の先生に聞かなくては!と意気込んで、いざ!病院へ怒りスター

(意気込む場所を間違えてる 笑)


意気込むには別の理由があって煽り

なんとなーく、予感は当たるものチーン

…この理由はまた後半で真顔



予約時間の前に到着して、

検尿

体重測定

血圧測定

母子手帳提出


を無事に終えて待合で着席にっこり


……にっこり

………にっこり


…?

凝視


真顔真顔真顔

あれ?


待てども呼ばれない真顔

家を出る前にミルクをあげたのに、待合でもミルクをあげたけど…


私の退院前日に退院した人もまだ座ってるのを確認したけど、あとミルクも1回分しか持ってきていなかったので受付に確認すると


先に小児科やったね💦


凝視


え?退院時の説明で先に産婦人科に尿検査と血圧体重測定して母子手帳提出してって説明されたのに驚き


もう一人もそう思っていたようで、待ってたらしい魂が抜ける


その後、私の方の健診をしてくれたのですが…


予想的中絶望

なんとなーく、また来てって言われるかなぁ…と思って診察は受けたけど腟内エコーの時間がやたら長くて魂が抜ける


あーあ。と思ってたら、カーテンの向こうから何やらカチャカチャと金属音がし始めたと思ったら…


処置されちゃいましたネガティブ魂が抜ける真顔

悪露がナミナミと残ってたらしく…


薬とまた再診を言い渡されて小児科へオエー

(後日再診に行ってきましたが、悪露はきれいになくなってましたにっこり)


小児科でチビスケくんの身体測定と診察をしてもらって、順調立ち上がる歩くの太鼓判を頂いて一安心ほんわか♥したので、気になっていたタンコブの事を質問大泣き


頑張った証のタンコブが大きめだから2.3ヶ月はかかるかも。だけど、大丈夫!と言われてホッしたような…ぐすん


とりあえず、無事?に終えた1ヶ月健診でした大泣き