睡眠をとっているし 

食べすぎなわけでもないのに 

やたら眠い・・・
そういう時 あるよね?? 

外も熱くなってきて

エアコンの効いた部屋に入ったら

 

”おぉ~~寒い” とふるえるくらい

ガンガンにきいていて

 

なんてことがあると

全く 気が付かなくても

消耗はしているので

眠くなる、ということあります。



特に 睡眠時間が少ないわけでもないし 

食べすぎでもないのに なぜか眠い、

 

という時って

潜在意識での調整が

行われている時なんです。


起きている時は 

意識や思考がグイグイ働いているので 

潜在意識は 働きにくい。

 


もう だまっててよ、という

潜在意識が 顕在意識に向かって

文句をいう声が聞こえてきそうです。



なので 潜在意識での調整が

必須な時は 

 

 

眠らせてしまえ!

とでも言わんばかりに 眠くなります。


ガイドや 守護神といったサポーターが

がんばっている、と思えばよいでしょう。

 


ここで抗うと 

せっかくの サポーターの努力もむなしく 

良い結果につながりにくいので 

抗わず眠い時には眠ることがオススメです。


満月や新月など 変化する必要の

ある時は

特に 潜在意識下の調整があって

眠くなるのです。

 

 

変化のために

思考を黙らせておく必要がある。

 


眠くなっているならば 

しっかりガイドたちサポ―ターが 

いい仕事してくれてますから
心配せずに 眠っていてください。

いや、自分でも深堀りしたいんだ!

ということでしたら 

それはそれでOK。


書き出す、ということが

かなり大きく 作用してくれるので

感情を書き出すのがよいでしょう。


 

エネルギー的に 

他者を幸せにするためには 

どうしたらいいのだろう、

 

どうやってあの人を

幸せにしてあげられるだろう?

という気持ちが

沸き起こりやすい時は

 


俺が!私が!

という自分がグイグイ出ようとして

いくことよりも 

 

お互いに尊重し合う形が

統合に導かれていきやすいのです。

 

人は変えられない。

変えられるのは自分だけ。

 

 

深堀りしていくことで 

ご自身の中に 

こんなルールを持っていたんだ!

とか 

 

お互いにこんな思い違いを

していたんだね!

 

ということも見つかったりします。


眠い時は 眠る、と決めて

ぐっすり眠ってください。。。