こんにちは!

 

てるてるですニコニコ

 

待ちに待った、マルチバーが届きました!

 

 

デイトナさんのマルチバーです!

 

夕方で暗くなり始めてますが・・・取り付けます(笑)

 

 

まずはジスペケを作業しやすい所へ移動口笛

 

 

 

ハンドルに付いている黒いキャップを外すと・・・

 

 

 

8mmのヘキサゴンが出てきます。

 

 

説明書はこんな感じ!

 

丁寧に書かれてる上に規定トルクも載ってますびっくり

 

これは良い説明書だキラキラ

 

マルチバーを仮組みしてすぐに取り付けれるようにしてから、ハンドルのヘキサゴンボルトを外します。

 

 

これがクソ固いので、L字のレンチじゃなくて、ビットソケットを使う事をオススメします。

 

 

見えにくいですが、裏にナットがあるので、無くさないように注意ですよ注意

 

 

ちなみに固い原因ですが、間違いなくコイツです↓

 

 

普通のナットではなく、セルフロッキングナットです。

※Uナット

 

再利用は5回程度までなら、いけるそうなので、このまま使います。

 

 

カラーを入れて

 

 

取り付け音符

 

しっかりトルクレンチを使って、規定トルクで締め付けましたグッ

 

 

続いて、ヘルメットホルダーを取り付けます。

 

タンデムステップを外して、プレートを割り込ませて、締め付け

 

 

キジマさんのヘルメットホルダーは、調整も加工もなく、ポン付けできましたキラキラ

 

 

これでツーリングの時は楽になるな~キラキラ

 

 

このままUSB電源とスマホホルダーを取り付けたい所ですが・・・

 

暗いし、寒いので、後日やります真顔 ←ヘタレ

 

 

 

ではではバイバイ