お久しぶりです。

 

Happy Spiral 内田 千鶴です。

 

10月12日(土)から13日(日)にかけて、台風19号が日本列島を駆け抜けていきました。

被害にあわれた方々が一日も早く日常を取り戻されることを心よりお祈り申し上げます。

 

台風前日あたりから、ハッピースパイラルでレイキ伝授を受けてくださったヒーラーさんのLINEグループに呼び掛けて、日本列島や台風そのものへの遠隔ヒーリングをさせていただきました。台風の猛烈なエネルギーを少しでも穏やかなものにする一助となっていたらありがたいと思っています。

 

***********

 

前回の更新から半年過ぎております。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

3月にプリン屋さんでのお仕事を始めたこともあり、なかなか日々が慌ただしく、そんなつもりはなかったのに、3月31日でブログ更新が止まってしまっておりました。ガーン

 

その間、サロンが閉まっていたわけではなく、新しい講座を立ち上げたり、コラボセミナーをしたり、個人セッションのお客様をお迎えしたりしていました。

 

ただ、この半年、「伝えること」への壁にぶつかり、言葉が綴れない日が増えていました。

 

一度立ち止まってしまうと伝えたいことばかりが溜まり、言葉にするのがさらに難しくなる、残念な状況に陥っていました。

 

でも、あの台風19号の日、一人サロンに籠り、自分と向き合ううち、「過ぎたことはいい!今ここから伝えよう!」という気持ちになり、心のリセットボタンを押し下げました。

 

また、止まってしまう日もあるかもしれませんが、それでも挫けず、また綴っていきます。

 

***********

 

復活後初のブログは、秋分の日の前日に開催した、佐々あゆみさんとの「二至二分・秋分のパワスポお茶会」についてお話します。

あゆみさんと「秋分の日、どうします~?」と打合せしているとき、私のガイドから「今年の秋分からは大人の遠足的に外に出てみんなと遊んでおいで!」とメッセージが来ました。
それをあゆみさんに提案したら「わぁ~、いいですねぇ~♡」と笑顔で賛成してくださり、開催場所もあっという間に決まりました。

そして、あゆみさんが告知してくださったら、あっという間に定員がいっぱいになり、テンポよく開催することができました。

 

有楽町線の江戸川橋の駅からの徒歩圏にあるパワスポを巡り、ホテル椿山荘東京のラウンジでお茶を楽しみながらスピ話で盛り上がる楽しいお出かけになりました。

 

6名の参加者の皆様と、次々と起こるシンクロや素敵な出会いに無邪気に喜びながら、てくてくお散歩してパワスポを巡りました。

 

訪れたパワスポは、関口水神社さんと東京カテドラル聖マリア大聖堂・カトリック関口教会。

 

関口水神社さんは関口フランスパンというパン屋さんの裏手にある知る人ぞ知る小さな神社さん。
神田上水の守り神さんが祭られています。

 

 

お参りの後、手水舎の湧き水を一口いただいたのですが、とてもおいしかったです。

東京、山手線内エリアでもまだこんなにおいしい湧き水がいただけることに感動しました。

 

 

 

 

東京カテドラル聖マリア大聖堂・カトリック関口教会は丹下健三さんが設計したおよそ教会とは思えない近代的な建造物を大聖堂に持つ教会です。この大聖堂、上空から見ると巨大な十字架に見える建築業界では歴史に残る作品と言われています。

この教会、屋外にフランスのルルドの泉のレプリカの洞窟がありまして、そこがなんとも気持ちの良い場所なんです。
ご参加のみなさんとしばし祈りの時間をいただきました。

 

 

今回のテーマは「聖なる水の癒し」


企画段階で先に訪れる場所が決まり、そこからテーマを決めました。

 

水といえば瀬織津姫龍神と共に水による祓いをしてくださる女神様です。
そして、海外ではマリア様が顕れた伝説のある場所は癒しの力を持つ泉であることが多いのです。
ルルドの泉はまさにその代表です。

 

椿山荘の素敵なラウンジでお茶をいただいた時間に、あゆみさんは瀬織津姫に繋がって、私は聖母マリアに繋がって、それぞれチャネリングメッセージをお伝えしました。全員にとって優しく癒されるメッセージでした。

 

 

 

祓い、禊、癒す水。

 

水は目に見える汚れだけでなく、目に見えない穢れも洗い流してくれる、ありがたいもの。
今回の台風のような荒ぶる水による浄化は歓迎しがたいものがありますが、私たち人間の意識が穏やかであることで荒ぶる水が起こらなくなるのであれば、私たちの意識の持ち方に注意を払う必要があるかもしれません。

 

関口水神社
https://www.sekiguchipan.co.jp/sekiguchi_suijinsama.html

東京カテドラル聖マリア大聖堂・カトリック関口教会
http://cathedral-sekiguchi.jp/cathedral/

 

 

佐々あゆみさんのとってもわかりやすいご報告記事はこちらラブラブ

ご報告・9/22「二至二分・秋分のパワスポお茶会」&次回冬至の会のご案内♪

 

あゆみさんの素敵な秋分の日のメッセージも是非お読みくださいドキドキ

秋分の日のメッセージ☆すべてがこの秋分に向けて…

 

ご参加の皆様、そしてあゆみさん、楽しい時間をありがとうございました照れラブラブ

 

次回は冬至

冬至のテーマは幸せなパートナーシップ

 

埼玉県北部、行田市にある前玉神社(さきたまじんじゃ)さんを訪ねます。
前玉神社さんは、幸魂神社(さいわいのみたまじんじゃ)とも呼ばれます。


ご祭神は前玉彦命前玉姫命という男女一対の神様で、人の身を守り、幸福をもたらす神様です。


こちらのご祭神が授けてくださる幸いは良縁


ということで、運命のパートナーと出会いたい方、現在のパートナーとの仲を深めたい方には超絶オススメです!
お茶の時間には魂のパートナーに関するスピリチュアルなお話をいたします。
ソウルメイト、ツインソウル、ツインフレーム、ツインレイなど、ツインと名の付くご縁に関するお話もしちゃいますよ!

 

開催は12月15日(日)


時間や集合場所は改めてお知らせします。
今回は埼玉県の北部になりますので午前中の集合で午後早めに解散する感じになると思います。

 

***********

 

今日はここまで。
どうぞみなさま素敵な秋をお過ごしください。

 

私たちは宇宙から降り注ぐ祝福に包まれています。
今日もあなたの人生に幸せの循環が巻き起こりますように。
拡がれハッピースパイラル!


***********

 

★メルマガメニュー

 

サロンの情報と日常に溢れるスピリチュアルなお話メルマガ

『Happy Spira 通信』(無料)の購読お申込みはこちら!

(↑文字をクリック)

*********

21話完結  スピリチュアルの基礎知識が学べるお話メルマガ

スピリチュアルでリアルを生きるとみんな大きな愛になる

(↑文字をクリック)

*********

10話完結  レイキヒーリングを学びたくなるお話メルマガ

レイキヒーリングってどんなもの?の購読申し込みはこちら

(↑文字をクリック)

*********


★定番メニュー

☆随時受付 個人セッション

*スピリチュアルカウンセリング

*発芽したい人のレイキセミナー、ほか複数
 お申し込みと詳細はこちら⇒☆☆☆


幸せに生きるコツを個人セッションでぜひ受け取ってみませんか?
カウンセリングセッションは対面、スカイプ(TV通話、音声通話どちらもOK)、ご都合に合わせて選べます。

レイキセミナーは1Dayで学び、その日からヒーリングができるようにしっかりお伝えします。

ぜひご利用ください!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

☆このほか以下のイベント・セミナー、参加受付中です!

感じるレイキ練習会&体験会、基礎から確認レイキヒーリング復習会、にこにこアロマライフ講座

お申し込みはこちらイベント・セミナー一覧

 

☆スケジュール確認もできる発芽したい人のレイキセミナー&各種個人セッション予約画面はこちら!

 

☆各種ワークショップのリクエスト開催をお受けしています。

こちらからお願いします⇒お問い合わせフォーム

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

読者登録してね

ラブラブフォローしてねラブラブ

Facebook ⇒ ニコニコ

Instagram ⇒ おねがい

Twitter ⇒ 口笛

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*