夢のような数日を過ごしましたぶちゅー

息子たちの帰省する予定が

急遽土曜日の夜から

金曜日に帰っていいはてなマークと聞かれあせるあせる

金曜日の朝から大掃除で

大汗かいて私は出勤しました笑い泣き


お嫁ちゃんが急遽友達と会える

ことになったことが理由のようでしたダッシュ


その友達の中に息子と幼馴染の

女の子がいて私もよく知るYちゃんです

お嫁ちゃんは息子の転勤で

誰も知り合いのいない土地で

毎日子育てし日ごろは不安も多いはずおやすみ


時間を気にせずゆっくりしておいで…

とわが家の鍵を渡しました


そこからは息子、孫ちゃんとばぁば

初めてのシチュエーションです爆笑


子供の成長には驚くばかりびっくり

よちよち歩きがこの一ヶ月でできるよう

になった歩く

ばぁばにも懐いてくれて立ち上がる

それはそれは嬉しい時間でしたチュー


ここ最近暑さのせいか

夏バテ気味で心臓が弱ってるようで

通勤もしんどい毎日が続いてた私に

何よりの元気と楽しみをくれた


お嫁ちゃんも私の言葉通り

ゆっくりしてきて笑

学生時代に戻ったようで

それはそれは楽しかったと飛び出すハート

み〜んなが幸せチュー


私は味をしめ翌日は

孫ちゃんと近くのイオンまで

3駅のバスふたり旅を決行したいハート


息子夫婦はそれじゃあと

ふたりで岩盤浴へニヤリ


靴履いて、お気に入りのジョージTシャツで
お出かけスタイル猿

バスに乗ってハイチーズ電車

さぁ到着したよ
ベビーカーに乗っていざ出発あしあと

昔むかし母が長男をバスに乗せ
ふたりでお出かけしていたのが
私には羨ましかったのです

いつか自分も孫ちゃんとそんな
ささやかで幸せな時間を
持ってみたいと…

大げさだけど夢が叶ったのです
次男に言うと
「小さな夢やなニヤリ」と言われました笑

確かにそうは思います泣き笑い
でも近くにはいない息子夫婦
その時点で私は諦めてた小さな夢歩く

今の時代はセパレート帰省が
フツーのようで
そんな中孫ちゃんが忘れないくらいの
頻度で遊びに来てくれるのです愛

そのお陰で私も母と息子たちの
羨ましかったばぁばと孫の関係に
近づけたのですチューチュー
ただただ感謝ですグリーンハート

今はアンパンマンにプーさん
そしておさるのジョージがお気に入り
私がプレゼントした
ジョージのTシャツもお気に入りで
着てくれていますウシシ

今朝3人は帰りましたバイバイ
夢の時間もあっという間に
終わりましたが…

明日は長男夫婦がやって来る
そうです
なんという幸せすぎる
シルバーウィークよだれ

こんなささやかな日常で
幸せを感じさせてもらえる私は
幸せ者ですグリーンハート


子供が着たがるキャラ物の服

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する