つい手が・・・

テーマ:

今日でGWも終わりか~


ま、受験生の自分にゃ最終日に雨降ろーがなんだろーが、勉強三昧だったからどうでもいいけど━━━━(TωT` )━━━━!!


そんな勉強でのうっぷんのためか、(自分の中で)やっちゃいけないことをしちゃいました。


ミスチルのシングルCDまとめ買いぶーぶー!!


B-SIDE発売が決まってからと言うもの、今回もできるだけ何も聞かないように、disk unionとかBOOK OFFで


過去のシングルCDを見かけても見ないふりをしてきたんだけど、聞きたい衝動が抑えられなくてつい・・・笑


昨日今日でNOT FOUND~signのシングル8枚購入~♪


ミスチルのCDをまとめて売った人とかいたらしく、2,3件回っただけでいい具合に買えました。


さすがに8cmやマシンガンをぶっ放せは見つからなかったけど・・・。


まぁ勉強を頑張ったご褒美にちょうどいいや笑





で、買ったCDの感想だけどもう何から言えばいいかわかんないわ!

1999年、夏、沖縄』や『』やさよなら2001年』。んで『I'm sorry』。


どいつもこいつもいい曲ばっか!(語彙力なくてごめんなさい)だからミスチルはやめらんねぇ笑


CD音源で聴いたことなかったもあった曲も、改めてこうして聴くとなんか違うんだよなあ。

そもそも、いつもmp3プレーヤーで聴いてるから、コンポで聴くと迫力が違うんだよね!!

普段はあまり意識してないアコギやベースの音だってしっかり入ってくる。いいわぁ。。。シフクノオトだわぁ。




CDs

こんだけ買って1000円超えたか超えないぐらい。いい買い物した~

AD

ありがとう、アクエリアス。

テーマ:

今日ちょっと塾の用事で新宿まで出かけてきました長音記号2


今日は世間じゃGWの真っ只中。


新宿駅を出たら、当然人が多くて、いつも通い慣れてる塾までの道のりがとても長く感じられた。。。


人混みにもまれ、真夏日みたいな直射日光を受け、かなりバテました(;´・ω・)


(あぁ・・・ここに来ても運動不足のツケが・・・)


塾での用事を済ませ、外に出ていろんなお店にも寄って、駅に着くと、もうへろへろで。


もう軽く日射病?とか思える感じ。


おかげさまでアクエリアス500ml缶×2=1リットル一気飲み!!しました。


ほんと生き返るーって感じだったな。


あ~今俺の体に水分が行き渡ってる~ってすごく思えた。


ありがとう、アクエリアス。ぶっ倒れずに清みました。

AD

\630

テーマ:

さっき、disk union行ったらAtomic Heartの初回限定盤が\630で売られてた!


今じゃ新品だと絶対手に入らない初回限定盤なのに、こんな値段で売られてるとは(´・ω・`)


この値段が相場なのかもしれないけど・・・。


この前同じ店でAtomic Heart(通常盤)を同じ値段で買ったのに!!


俺は買うタイミングを間違えたのか・・・ショック!!


てか、話には聞いてたけど現物を手に取って初めて見た・・・。


全体がなんか青いセロハン(?)みたいなのでラッピングされた感じ。


かなりまじまじ見たし、買わなくてもそれで満足かな。

AD

Q!

テーマ:

突然ですが、この間QツアーのDVDを買いました!


HOMEツアーの先行にことごとく落ちて、やけになって・・・笑


に、Hallelujahのアレンジが気になる!ってことを書いたように、そのアレンジをとーっても楽しみにしてたけど、


Hallelujahの次の曲はアンコール曲だからそのアレンジはないってわかりちょいがっかり。


だけどだけど、このDVDすごく見ごたえがある!




まず、桜井さんがカッコイイ!笑


声とかパフォーマンスがたまらん。


エレキギターをたくさん弾いてくれてるってのもいいな~。最近アコギ弾いてるのしか見たことないし・・・。


それにあの筋肉!ギター弾いてるとあんなに筋肉ついちゃうもんなのかな笑


俺の倍はあるな笑




もちろん魅力は桜井さんだけじゃない、曲だって◎。


このDVDで初めて Heavenly kiss を聴いたけど、これがもうすごく良くて。


なんていうか歌い方が巻き舌というかなんというかこの曲だけにしか見られない独特の歌い方なんだよなあ。


すっかり虜になってしまいました。今度のアルバムB-SIDEがとっても楽しみになりました。


その1個前の終わりなき旅だって、予想外なアレンジがあって、それがまたグッときて・・・。


アレンジと言ったらスロースターターかなあ。他に印象深いのは。


CD音源じゃ短い曲だけど、DVDじゃボリュームがあって、それにギターがかっこいい!!


なんかすごくロック!って感じがした。JENのプレイも髪型も良い感じ!!




とにかく、このDVD、”カッコイイ”ミスチルが見れました!最高です!

春休みが終わる・・・。

テーマ:

今日で春休みが終わります。明日から学校です。


正真正銘の受験生となってしまうんだな~


プレッシャーをどうしても感じてしまうよ。




今日、ちょっと遠いとトコに自転車で買い物に行ってきました。


片道20分ぐらい。


用事を済ませて、家に帰ってきたらすごく体がだるくて(;´ρ`) グッタリ


・・・運動不足を痛感。


そういや、この春休みは”受験”を意識しすぎて、勉強ばっかりやってた。


ずーっと家の中に篭もってた訳じゃないけど運動をろくすっぽしなかった。


あーぁ。もっと運動しとくんだった。


明日からラッシュの満員電車にもまれての通学が始まるってのに・・・。


これじゃやばいかも。ぶっ倒れるかも笑



もうこんなはずじゃなかったと嘆いても後の祭りなのです



Mr.Childrenの『その向こうへ行こう』にも歌われてるように、後悔しても何の意味がないんだよな~


よっしゃ!


この1年は、勉強と運動しっかりやっぞ!!

また事故かよ!

テーマ:

もう4月か早いなあ。


あとちょっとで春休み終わりじゃんか (((´・ω・`)カックン…




そういや、またJAL機で事故が起きたそうです。


右翼のエンジンが停止したまま、福岡空港に緊急着陸したとか。


なんか最近航空機のトラブルが目立つなあ。先月の胴体着陸といい、今回の事故といい・・・。




実は僕はつい一昨日、親戚の家に行くために、JAL機に乗ってきたばかり。


だから、ちょっといつもより身近に感じられて、ぞくっとした。


JAL機

↑乗った航空機。事故機と一緒?違う?



JAL 右翼

↑席は偶然にも、今回事故の起きた右翼のエンジンのすぐ側


ここから火とか噴かれたらたまったもんじゃない!!


あー怖。おっそろしい。


もし爆発とかあったら一番危険な席だから、乗っててちょっとヒヤヒヤしてたな~( ;´・ω・`)




とにかく今回の事故が、惨事にならず、怪我人が出なかったことにはほっとしてます。


でも、よかったよかった・・・ってことにはならないよなあ。


なんで最近航空機の事故が多いんだろう。なんとかしてほしい・・・。

今日風邪が治り、さっきやっとCDを買って一通り聴けたんだけど・・・。


んんん・・・?


3曲目、何これ。


良いよ!すっごく良い!やさしくて、なんだか包容力のある曲。


彩りツボです。


噂には聴いてたけど、名曲!って言われてもおかしくないよなあ。


今、他にはAnother Storyも気に入ってたり。


とりあえず、他の曲も聞き込んでいくぞ!ミスチルはスルメソングなわけだし・・・。




てか、DVDヤバイ。濃い。こりゃーいいわ~


去年のAp fes、Zeppツアー行きたかった~


シャア専用ってなんか良く分からないけどいいわ~笑



あと、別冊カドカワも購入~((((*´ー`) ♪


ぱらっと見て『HOMEができるまで』っていうとこを読んでみた。


やっぱ製作過程とか物事の裏側って興味深い。

久々な更新。

テーマ:

あーまた更新がストップしてた・・・。


う~ん、やっぱコツコツ毎日更新していくなんて俺にゃできないよ。


毎日更新してる人ってすごいよなあ。


(そういう自分も昔は毎日更新してたりするんだけれど。)


左の方のProfileのとこに

■みんなへの一言!

  ごめん。次いつ更新するかわかんない(゜ー゜;A


ってあるように、これからはもう気の向くままに書いていこうと思います。


なんてったって、今年から、受験生なんで笑



受験生でもまめに更新してる人はいるけど、上にも書いたけど、んなこと真似できない。


絶対勉強そっちのけになっちゃいそうなんだよなあ。なので更新の間隔については勘弁してください!!

・・・別にクレームなどが来てるわけじゃないんだけれど (。・x・)ゝ




はい。


話を変えちゃいます。


最近ウキウキアップしてます。


なんでって?そりゃーぁ、もう決まってるよ。


ミスチルのNew Album『HOME』がリリースされたんだから!!


今回、ミスチルファンになって初めて、アルバム曲を事前に聴かないっていう断食みたいなものを実行してみました。


Music Loversを録画して見ても、彩りが演奏されたって聴きません。早送り。CMで流れたって、チャンネル変えます。


そうすることで、聴きたい欲求を絶頂にもっていき、その状態で聴いくことで、


CDを聴いた時の感動をより一層深いものにしてみようとしました。


(ファンの中でもこういうことされてる方、結構多いみたいです。)


そうやって、禁HOME状態で14日を待ち望んでいたんだけれど、アクシデントが。



風邪ひきました(´・ω・`)/~~



結局14日までに、風邪は治らず。


ついてない。ちょっと油断して手洗い・うがいをミスったからか・・・。無念でした。


Amazonで予約しときゃよかった。予約してもらってるHMVまで行くの面倒くさい・・・。


親も行ってくれない・・・。ついてねぇ~


だけど、まぁ、そこは執念で、15日(今日)には風邪を治しました。


『病は気から』。HOMEを聴くんだ!っていう強い思いが風邪のウィルスを退散させたんだろう笑


黄色い封筒

テーマ:

やっと来たよー


黄色い封筒


なんだかこれのおかげで、もうライブに行くのが決まったんだ、とさえ感じてしまいます笑


興奮しちゃいます。どーしても夢見ちゃいます。


あぁまだ何もしてないのに笑 


平日だし、そこまで倍率高くないはず・・・(?)。


zeppよりキャパを大きいし、当たる可能性のほうが大きいんじゃ?!


あ、でも関東唯一の公演だしなあ・・・(´・ω・`)ショボーン


落ちる可能性大?


とにかく今から祈っとこう。

節分の思い出。

テーマ:

今日は2月3日。


節分”の日ですねぃ♪


この日について僕には嫌な嫌な思い出があるんです。




僕は、昔から(今も)豆が大っ嫌い。


あの丸っこいのを見るだけで吐き気がする笑


なんとか納豆は食べれるようになったけど・・・。(やせられからとかじゃなくてね)


話がそれちゃった。


小学校のころ、昼ごはんは給食でした。


学校の給食って(僕の中じゃ)『絶対残しちゃいけない』っていう認識が強くあって、


どんなに嫌いものがあってもなんとかして食べてた。 豆だって例外じゃないです。


そりゃー節分以外の日にも豆料理は出たけど、それらは他の料理と流し込む感じでクリアしてた。


でも、節分の日だけは、袋に入った大豆が各々に配られて、大豆を一粒一粒食べなきゃいけなかった。


これがどんなに辛かったことか。一粒の大豆を目の前にして、吐き気を催す自分。


それでも、がんばって食べてたな。昼休みも終わった次の授業中も、ずーっと。


豆のあの独特の味を噛み締めながら笑(この時の経験が絶対悪影響及ぼしてるな~)


最後らへんは、賢くなってきて、ただ飲み込めばいいことに気づいたんだけど。


それに気づくまでは、吐きそうになりながらもよく食ってたよなあ。





そんなこんなで、今も豆は苦手。嫌いです。見たくもない。体にいいらしいけど。


僕のおかけで家じゃ豆まきなんかした記憶がないです。


今日だって海苔巻き食べました。


あぁ、将来大人になって、ビール飲んでるのに、枝豆は食べないってんじゃ浮くな・・・(´・ω・`)