じゃがいを植え付けました

コンパニオンプランツは九条ネギ

じゃがいもに一番相性が良いらしいので植えてます




朝晩はまだまだ寒いので不織布をかけました

グランドペチカは芽出しにまだかかりそうです

来月中旬には植え付けられると良いのですがどうなるかな?

気長に待つことにしましょう♪



そして




去年大豊作だったそら豆の様子

植え付け間隔が狭いので混み合い感がすごい😅

そのまま育てるつもりですが今年は剪定も視野に入れてます

多分しないなぁ😆




花芽が出てきたけどこのあたりは多分実にならず😖

去年もこのような状態で4月には食べれる?とヌカ歓びしたのを思い出してます(笑)




そして玉ねぎ🧅初めての栽培です✨

これは芯を植え付けて再生栽培にチャレンジです

どうなるかわかりませんが今は葉も大きく成長してるので鑑賞で楽しんでます😆

いやいや、もちろん収穫が目標ですが~


今回も最後まで見ていただきありがとうございました