野菜たくさん | おいものゆるゆる日記

おいものゆるゆる日記

love.❤️ that’s it.️

こんばんは🌝おいもです🌻


今日は朝一で母とお墓参りに行きました🚙

暑すぎて2人で無言でひたすら掃除しました🤣


その後はスーパーに寄って

夜ご飯の食材の買い出しへ🍅🫑🌽


今日は料理がしたい気分だったので、

夜ご飯は私が作ることにしました✨



ゴーヤ、トマト、オクラ、ズッキーニなど

夏野菜をたっぷり使いました🌻


◎ゴーヤとトマトのみそチャンプルー

◎鶏ささみ入りのカラフルサラダ

◎夏野菜のコロコロスープ


因みに夏野菜のコロコロスープ、実は…



私の大好きな映画、しあわせのパンに

出てくるスープのレシピです🥰


野菜をたくさん食べたかったから

野菜だらけの私の我儘献立になりましたが笑、

すごく美味しくできました😊✨


明日は心理テストの予約の電話をするのと、

オンラインで無料のメンタルケアの

グループワークに参加します💡


ゆっくりだけど新しい自分で

再スタートが切れるように

今出来ることをしっかりやっていこう。👣



【時間=命】


本に書いてあった言葉で、今の私に

すごく心に刺さりました。


この世に生まれて約束されていることは

たった一つ。

それは、いつか死ぬということ。


大袈裟に言ってしまえば、それ以外は

何も約束されていないんですよね。


どう過ごすかは自由です。

でもだからこそ、一瞬一瞬を大切に

過ごしたいです。私はそう思います。


楽しみたい、ワクワクしたい、

大切な人との時間を大事にしたい、

自然の美しさをもっと自分の目で

確かめたい。


そう思います。😊


この歳になって、やっとこういう

大切なことに気付かされたなぁ。


学生時代もこういう本、たくさん

読んできたけど、ピンと来なかった。🥲


色々経験しないと気づかないものですね。

まだまだ人生勉強だ📚


色んな経験して少しでも早く、

人生で本当に大切なことにたくさん

気付けていけたらいいな…😌