今現在の仕事の課題 | おいものゆるゆる日記

おいものゆるゆる日記

love.❤️ that’s it.️

おはようございます花おいもですにっこり

またまた朝更新ですニコニコ

 

今週は、先週のハードワークのせいか

身体の調子があまり良くないので

お仕事は1回行けたら良いかな?

くらいにしようと思っています。

 

あとは予定があって今週はほとんど

仕事に行けないっていう理由もある。笑

 

今日は、ある派遣会社のWEB面談が

10時からありますにっこり

 

かなり特殊な職歴だから、

派遣登録できるか分からないけど

自分に正直に生きる事が自分にとって

本当に心地が良いから嘘は付きません。

 

もし仮に登録が出来たら、

挑戦してみたい事務職があるので

応募してみたいな、と考えています。

 

最近すごく思う事があって、

今の日雇い派遣もすごく自分に

心地良い働き方で、ほぼ固定で勤務している

会社もすごく自分に合っているな、

と思うんですが…。

 

今、自分の中で課題となっているのは、

日雇いなので、明日の仕事が確約されていない事、

そして今ほぼ固定で勤務している業務が

体力勝負である事が課題です。

 

特に体力の面。

先週の業務が本当にきつくって、

浮腫みがなかなか取れない状態です。

 

8時間、同じ体勢で作業をするから

今後の自分の身体を考えた時に

身体の歪みとかもすごく心配です。

(28歳の発言とは思えないけど…笑

健康を気にする私にとってはちょっと心配。)

 

やっぱり長く続けられるのは事務職だな、

と最近やはり思うようになってきました。

 

派遣社員として事務職で働きながら、

自分の強みを活かせる何かを探して、

次の仕事に繋げていけたら良いなと

思っていますにっこり

 

もちろん、事務職にやりがいを持って

働けるのであれば、その事務職を

続けていくのも全然あり。

 

今は新しいステージに行きたいなという

気持ちがすごく強いです。

 

自分のペースで頑張っていけたらいいな。

 

本当の本当は正社員で働きたい。

 

けど…

 

無理して周りにペースを合わせて

途中で走ることに挫折してメンタル病んで

投げ出すんだったら、自分のペースで

少しずつ歩いている人のほうが結果的に

前に進める。

それくらい日々の積み重ねが重い。

 

っていうYoutuberのヒカルの言葉を

胸に刻んで、私は私のペースでしっかりと

確実に歩んでいきたい、と思います。

 

午後からは駅前の岩盤浴に行くか、

近所をお散歩して気分転換をしてきますにっこり

 

岩盤浴はここ最近ずっと行きたくって

ウズウズしてます。笑

 

まずはWEB面談、頑張ろう。