手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。


テーマ:


明けまして おめでとうございます。


新年にあたり 皆さまのご多幸を 心よりお祈りします。

本年も どうぞ よろしくお願いいます。




今年も、季節折々の風景を

 
たくさん織って行きたいと思っています。
 



今年の予定は・・・・・・・


今年は 11月末に ハートフィールドの祐子さんと

作品展を計画しています。


場所は まだ 決めていませんが 

一昨年に 作品展をした 鎌倉のギャラリーになるかと。


小さな絵織りを たくさん見ていただこうと考えています。


そして 12月には レッグウォーマー展があります。

昨年は 高評価をいただいたレッグウォーマー展。


今年は 5回目の開催になります。

回を増すごとに 期待も大きくなることでしょう。

本腰を入れて 取り掛からなくてはいけませんね。



今年 最初にご紹介する作品は

やっぱり馬。


__.JPG 
 

昨年は 顔だけの馬を いろいろなパターンで織ってきましたが

新年を迎え 違う雰囲気の馬を織りました。

 


この馬は 開田高原 観光案内所のブログの画像をいただいて

作りました。

この子たちは 木曽馬。


絵織りの風景は 木々が青々としていますが

今は きっと 雪の中。

寒いでしょうね・・・・・・・・・



馬の絵織りで始めた2014年
 
どうぞよろしくお願いします。

 
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

金竹 敦子 (おり絵さんの手織り工房)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント