手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。


テーマ:

 

 


「箱のまま どっかに入れたのかしら?」と思い始めた時に

ハサミにお願いを!!
絵織りの馬の第2作です。


『塗り絵を塗るように色を付ける』ということをテーマにしているのですが

色付けは manaに頼みました。


小さなブロックに分けて塗り絵ができるようにした

図案を描きました。


昨日の茶色の馬は すべてのブロックに違う色を入れて織っています。
http://ameblo.jp/mrsorie/entry-11711210193.html


manaには すべてのブロックに色を入れても良いし

いくつかのブロックをくっつけて 大きなブロックにしても良いと

言いました。


色に関しても 

馬だから・・・・・とか

この色とこの色は合わないのでは?など考えないで 

思いついた色を入れて欲しいと。


でも これが想像以上に難しいらしくて

(やっぱり いろいろ考えちゃうみたい)

まずは 茶系の馬に 無難な色をプラスするところから始めよう・・・・・・・

とできたのが この馬です。


__.JPG 


 前髪(馬に前髪があるのか?)とたてがみは

織り方を変えたため 私が選んだ色で織りました。


もし お宅に小さなお子さんがいらっしゃいましたら

お子さんに 思いつくままに色付けしてもらったら

きっと 素敵な馬ができるのでは?と思っています。


次は もう少し色をプラスして織ります。  

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

金竹 敦子 (おり絵さんの手織り工房)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント