まず、今日は同時多発テロから23年目。


犠牲になった2977人の方、
日本人も24人、
愛する家族や友人を突然失った方々、
すべての皆様にお祈りします。



アメリカ アメリカ アメリカ


さて、
昨日、大統領候補討論会の生放送を見ました。

討論会というか、
司会者の質問への受け答え会と言うべきか。。
ポーン

討論会終了直後の
日本のメディアをインターネットで見たら
「討論会はカマラ・ハリスの圧勝だった」
・・・的な論調の報道ばかりでしたが、ガーン

ライブで見ていた感覚からすると、
「え、圧勝?どこを見てそう思ったの?
 むしろ、ハリス副大統領は緊張してたし
 苦笑いするしかなかった場面が
 多かったように思うけど?」
と感じました。びっくり

 

 

テレビ テレビ テレビ


ところで
スタートしてすぐに気になったのは
abc(今回討論会のホストをしたテレビ局)の
画面作りでした。

まず、握手している二人が並んだ時の

この体格差。



次に
二人の顔を並べた画像がこちら。

 



縮尺が違いますよね?

同じサイズにするならまだしも、
ハリス副大統領の方が
トランプ大統領よりも微妙に大きくなっていて、
「テレビ画面上で力強く見える」ように

ひそかに印象操作してる??びっくり
と思いました。

 

上の画像からは分かりにくいかもしれないけど

テレビを見ている途中では

明らかにハリス副大統領の顔や肩幅が

トランプ大統領より大きく見えたのですよ。ガーン


ベル  ベル  ベル


【そして討論会の勝者は・・・】

昨日の討論会中にトランプ大統領が
「実は秘密だけどバイデンは
 彼女(ハリス副大統領)のことが嫌いなんだ。」
と言っていて、めちゃウケた。笑い泣き

そして一夜明けて
今日のバイデン大統領、

ストレスから解放された感じ!!

 



フェイク画像じゃないですよ。
今日の911の追悼会の後の実際の写真。


見よ、この笑顔!笑い泣き

 

トランプ大統領の帽子をかぶってご満悦♪