暖かくなると出てくるもの(虫たち) | ミセス・モップのお仕事綴り

ミセス・モップのお仕事綴り

家事代行サービスのミセス・モップです。
横浜市青葉区・都筑区、川崎市宮前区を中心に活動しています。
お掃除をメインにした家事全般を承っています。
私たちのお仕事のご紹介を通して、毎日の家事にお役に立てる情報を気の向くまま、ご紹介して参ります。


テーマ:

ポカポカと気持ちよい陽気に誘われて眠気と闘っている時、目の前を何かてんとうむしが通過していきます。

人が心地良いと感じる季節、草花草?や虫たち蝶々の活動も活発になります。

特に、害虫と呼ばれる虫たちは、気温温度計と湿度湿度計の上昇と共に総じて繁殖力を高めます。

 

お風呂お風呂に虫が出て困っているお客様が数年間に何件かありました。

壁や天井の隅っこに止まっていて、動きも鈍く、簡単に取れます。

しかしながら、取ってもハエ叩き取ってもハエ叩き一向にいなくならず、翌日にはまた壁や天井の隅っこに現れます。

その虫の正体は、チョウバエハエさんです。

水たまりとろん(ヌメリ)のあるところを好む繁殖力の強い虫だそうです。

基本、ひとに害を与える害虫ではないものの、放置していると爆発的に増えるようです。

ユニットバスの下お風呂や排水溝など水が滞留ウォーターロックしている箇所で繁殖することが多いようです。

1匹みかけたら大発生の可能性が否定できません。

(繁殖している箇所を特定し、掃除すると、駆除できます)
 

そのほか、黒光りのゴキブリや食品に群がるハエ、さらには布団布団や絨毯ラグのダニなどなど、暖かくなると活発になる歓迎されない虫がたくさんいます。

虫たちに好かれないよう、それぞれの虫たちの特性を理解し、住みにくい環境を作りだすことが、最大の防御かと思います。

私の考える住みにくい環境とは、湿気やエザとなるものを排除することです。

駆除しない(闘わない)ですむよう、発生しないようにしましょう!

 

byミセスモップ おやま

 

家事代行は時間単位で頼めるミセスモップへ

スタッフブログも時々更新中

 

 

 

ミセスモップさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス