洗剤を確認してみましょう | ミセス・モップのお仕事綴り

ミセス・モップのお仕事綴り

家事代行サービスのミセス・モップです。
横浜市青葉区・都筑区、川崎市宮前区を中心に活動しています。
お掃除をメインにした家事全般を承っています。
私たちのお仕事のご紹介を通して、毎日の家事にお役に立てる情報を気の向くまま、ご紹介して参ります。


テーマ:
 過日、私の気に入っている洗濯洗剤を母に試してもらったところ、
「洗剤をたくさん投入しないと泡が出ない」と文句を言われました。あせる
最近では多くなっている“すすぎ1回でOK”という泡立ちの少ない洗剤なので、泡が出ないは当然です。よく聞いてみると、規定の量の3倍近くも洗剤を投入していた様子です。叫び

「泡で汚れを落とす」
「泡が汚れを包み込む」
などなど、泡の出る洗剤が多くあります。
しかし、最近では「泡の少ない洗剤」もみかけるようになりました。
私共がサービス時に使用している「フロッシュシリーズ」も泡が出ない洗剤です。shokopon洗剤の液性(アルカリ性・酸性など)で汚れを落とします。ニコニコ

洗剤にはその洗剤の特徴があり、液性によって用途が異なります。
それらをきちんと確認して使わないと、洗剤の潜在能力を存分に引き出すことはできません。

さぁ、お宅にある洗剤の特徴と使用方法を確認してみましょう!!

by 小山

家事代行サービスはミセス・モップへ

スタッフブログも更新中

ミセスモップさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス