子育てカフェ | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。


今晩も主人のご飯要らずだったので、昨年からエントリーできてなかった子育てカフェでいただいたランチをアップしま~す。

先週木曜日、今年初の子育てカフェに参加してきました。 随分ご無沙汰になっているので、子育てカフェ??ってかんじですね。 上京してから声をかけてもらい参加している子育てカフェとは、小さい子供をもつ親たちの育児勉強会です。 プラス、子育ても終わりゆとりあるおば様たちによる手作りランチをいただくという心癒される会です。

昨年6月までのエントリーはしていましたが、その後途絶えてしまっていたので、頂いたごはんだけになりますが、紹介しま~す。
まずは7月~。 夏はやっぱりのどごしのいいものがいいよね~、ってことで、具だくさんそうめんを作ってくれました。 トッピングは自由に各自で乗せていくスタイルでした。

8月は、田舎に帰省する人が多いのでお休みでした。
そして9月。 チキンハンバーグとキャベツとツナのマスタードサラダ、カナッペ、パプリカライスでした。

10月は、ベーコンとキャベツのうまうま飯、ブロッコリーとカリカリワンタンの和え物、パンプキンケーキでした。

11月は、サトイモとアボカドのホワイトシチュー、ブロッコリーライス、サラダをいただきました~。 

12月は、児童館のお楽しみ会と重なっていて、欠席しました
そして先週のランチは、ジャガイモニョッキ、鯖のから揚げ、リンゴと赤カブサラダでした。 鯖は大きなぶつ切りのものを用意してくれていて、先にジュニアに食べさせてしまったので、画像のから揚げはジュニアの分を乗せたので、小ぶりのものに

いつもいろんなことを考えて用意してくれているランチなので、毎回美味しくいただき、癒されています。 もちろんジュニア分も用意してくれ、ジュニアはいつもおかわり隊 ありがたい限りです。

育児勉強会では、どのように子育てしていけばいいか、ということを経験や体験を通して勉強させてもらい、とても刺激をいただいてます。 今年も、たくさんの方からいろんなことを学ば差てもらえることを楽しみに参加していきたいと思っています。


ペタしてね