金曜日のおうち晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

一週間の始まりですね~DASH! 今日は朝から太陽も顔をだし、ぽかぽか暖かく過ごしやすい気候のようです晴れ ここんところしばらく落ち着いた天気で、冬に入ってはいるもののお出かけしやすい日々が続いているように思います。


さて週末は旦那ちゃまが長い出張に出て行ったので、ジュニアと二人でのんびり過ごしました~。 金曜日はおうち晩ごはんになる予定~、と言われたものの、急な接待が入り晩ごはん要らないメールが入ってきたましたが、すでに晩ごはんは作っていたので、ひとり晩ごはんとなりましたあせる

Mrs. Lin's House

      メニュー:◆ひじき煮(人参、レンコン、大豆)

            ◆筍芋とインゲンのタラモサラダ(筍芋、いんげん、サンチェ)

            ◆豚の生姜焼き(玉ねぎ、レタス、水菜)

            ◆白菜と長ネギ、えのきの味噌汁

            ◆新米ごはん
久々に作ったひじき煮は、大量に作って、冷凍しておきました~音譜 そしてこの時期になると我が家の食卓に登場するのが、筍芋(京芋)です。 あるときから、Mrs.Linパパが作り始め、筍芋の虜になり、毎年作ってくれています。 里芋より粘り気が少なくホクホクしているので、料理に使いやすいお芋。 少し前からもらってはいたものの、料理する機会が少なくなり、出番がありませんでしたが、これからどんどん登場させようと思いますにひひ 

Mrs. Lin's House

そして木曜日に愛媛県も宇和島から帰ってきた旦那ちゃまが持って帰ってきたのが、箱入りみかんあせる バス移動だったにもかかわらず、大きな箱を運んで帰ってきました叫び 送ればいいのに・・・と思いましたが・・・ガーン 出張先でいただいたようですが、とても甘くておいしいミカンで、一日に何個も食べてしまい、あっという間になくなりそうです汗 

Mrs. Lin's House



             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村