今日は銀行の日・貯まった貯金の使い道は? / 訃報 | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.4220

 

貯まった貯金の使い道は¥

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
生活費と生活必需品を買うためと娯楽や車欲しいものを買うことですね得意げ
 
 
 
訃報
 
声優の三輪勝恵さんがお亡くなりになりました。
 
 
享年80歳。
 
子供の頃からテレビアニメが大好きだった自分は三輪勝恵さんの声には慣れ親しんでいたけど、「三輪勝恵」という名前は訃報を見て初めて知りました。
 
三輪勝恵さんの声で自分が一番印象に残っているのは「パーマン」の声ですね。
 
 
 
それから「カリメロ」の声も思い浮かびます。
 
 
音譜ピヨ、ピヨ、カリメロ~、歌っちゃお~音譜
 
「カリメロ」の音譜主題歌は今でもよく憶えてるんですよニコニコ
 
時々仕事中に頭の中で勝手に流れてきたりしてますにひひ
 
そして意外だったのが「ひみつのアッコちゃん」の少将の声も三輪勝恵さんだったなんて今回初めて知りましたえっ
 
 
そしてもう一つ、「パーマン」と同じぐらい印象に残っているのが「ママとあそぼうピンポンパン」のパクちゃんの声ですね。
 
真ん中の緑色のヘビがパクちゃんです。
 
三輪勝恵さん、実は学生時代は本国語の先生を目指されていたそうなんですよ。
 
ところがご自身の学校出身中学で教育実習をしている時に生徒たちからナメられてしまって「声がマンガみたい」と言われたり呼び捨てにされてしまったことにショックを受けて教職を断念し、声優の道に進まれたそうなんです。
 
悪ガキどもを相手に大変な思いをされたみたいだけど、でもそのおかげで数々の名キャラクターの声が誕生することになったんですよね合格
 
それにしてもまた一人、昭和の声優さんがお亡くなりになってしまったのがとても残念ですガーン
 
三輪勝恵さんのご冥福をお祈り致します。