今日は新撰組の日・新撰組を知ったキッカケは? | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.2454

 

新撰組新撰組を知ったキッカケははてなマーク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

テレビテレビで観たか、それとも本何かの本で見たかのどっちかだと思うけど、よく憶えてないですねシラー

 

 

 

ところで新選組といえばサムライ沖田総司のイメージが強いけど、自分にとってはNHKの「少年ドラマシリーズ」で放送された「学ラン幕末未来人」のこの役者さんが演じたサムライ沖田総司がまさにサムライ沖田総司のイメージそのものです得意げチョキ

 

 

 

ところがテレビドラマではいつも二枚目な顔のサムライ沖田総司だけど、実際はダウンこんなヒラメヒラメ顔だったそうなんですよねえっちなみにヒラメヒラメ顔とは目目が小さくて目目と目目の間隔が開きぎみ、そして平たい顔を指すそうです)。

 

               

 

 

それから次の写真はよくサムライ沖田総司として紹介されているらしいけど、実は合成写真だということでしたえっ

 

                  

                                   

 

サムライ沖田総司という名前は現代でも全然違和感のないカッコいい名前だと思います合格グッド!

 

.このことも人気の秘密なんじゃないかなと思いますね音譜ニコニコチョキ

 

 

 


ペタしてね