高校生くらいの時、ご縁があり

本格的な動物占いの診断をしてもらったことがあります。

 

 

診断結果は本質的な面や、表面的にはどうか、

ピンチの時はどうかなど、5つの動物であらわされます。

(ネットでもすぐに調べられます♪)

 

 

私は

猿の顔をした狼でした笑

(表面:猿🐵、本質:狼🐺)

 

 

これを知った時、

あぁ私はこれ!としっくりきて

これでいいんだなと

楽になりました。

 

 

それまで、人といる時と本質的な自分の差があり、

自分の中で少し違和感があったのです

 

 

どこかで合わせないとと思っていたこと、

また、クールと言われることで

どこか自分を責めてた面があったこと…

 

 

でもそんな性格を認めてくれたり

尊敬してくれる素敵な同級生もいたこと

気の合う友人もいること

 

 

様々なことを思い出し、腑に落ちたのです。

そしてどれも自分てことに。

 

 

それから動物占いが好きになりました。

 

 

気の合う友人、周りにいる友人を調べてみると

やはり相性の良い動物であったりします。

 

 

逆に周りに全くいない動物もいたりして…

面白いです。

 

 

ただ単に相性が良いというよりも、

居心地が良くてなんか安心できる、とか

相手の明るいところを尊敬してる、とか

テンションが高い時に合うとか笑

 

 

相手に感じる(動物ごとに感じる)

いいねポイントがあるみたいです!!

 

 

この感覚はもしかしたら…あの動物なのかな??

と想像してみたりもします

(狼仲間の香りがするとか…もはや嗅覚ですね笑)

 

 

あと!動物占いは生年月日からの診断なので、

同じ生年月日だと全く同じ結果になります。

 

 

なので、自分と同じ生年月日の芸能人さんには、

勝手にめちゃめちゃシンパシーを感じさせてもらってます笑

 

 

生まれた時に性格が決まってると考えると、

決めつけられるのがいやだなと思う方もいるかもしれません

 

 

でももし、こんな面あるかも?と思うなら、

自分の性格を生かしたり、

人との関わり方でムリしなくていいんだとか、

使えることもあるかも💡

 

 

人によって自分の中の常識は全く違います!

家族でさえも。

家族のそれぞれの診断結果を見た時に

全くピンと来なかったのが私の中の証拠です笑

 

 

私にそれを教えてくれたのは動物占いです

何かのヒントにしてみてはいかがでしょうか( ˶˙ᵕ˙˶ )