日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


https://youtu.be/9XjRmUkOfTw?si=5QIf0x-z1ThUMRM7


https://youtu.be/y0xVxYzRwy0?si=bazhHi9dp7kRhKAJ


背負い込むなて
考えても世界は変わらんよ
考えてもしゃーないか
どの時代もそやてー
昔は戦争で辛かったんやろし
悩んでもしゃーない時はしゃーないわ
何にも出来ん時は出来んし
自分の事で精一杯
義務教育の授業で、社会に出て何が役立つか
育ってきた環境、周りの環境
取り巻く環境ってのもあるしなー
道徳て言葉だけは良いけどね
みんな考え方も違うし 霊長類て争いが好きな動物やからねー

ある人少ないて
https://youtu.be/qNs0al1-myo?si=6CIK9QEbI7sAz2Wd


https://youtu.be/le-pggHJHqo?si=XeGreCx7vVSQ54OA


https://youtu.be/VmQ7u4jYB-Y?si=7bg9rCq3rI5-SZe-


https://youtu.be/oSzH7oSn05g?si=GFiNvXCMICtxI9Ov


https://youtu.be/GjsOj_VmOc0?si=KQnbE_41F3TifrMQ


見返り、じゃないけどね
何かやってくれるんやったらいくらでもやる
円、の価値
日本は土地も狭くて資源も無いし
お金6
愛4
愛情も大事にしたい
お金あっても愛情無かったら、途中で嫌になる
https://youtu.be/zdbZB4pyOXs?feature=shared


https://youtu.be/FoNh_pMhWY4?si=dRgKSJNfANb6VXRK


https://youtu.be/6eIi418zbuE?si=GFTAhsun378ORRQF


https://youtu.be/IssQ0JvZ5vg?feature=shared


https://youtu.be/7wJlIRG676E?feature=shared


https://youtu.be/yFrFYpZ6rAo?si=m6H0nGJjXlhBa8zI


教育もあるやろーし、育ってきた家庭環境とかも個人に影響する部分あるやろなー 

育ってきた環境、周りの環境
取り巻く環境ってのもあるしなー

環境によるかな、働く環境。
若い頃に、ちゃんと将来見据えられて資格取ったりってのも中々難しいしねー
後は本人の信念とか
芯ある人少ないて
自営業
考え方も色々やけど、どれが正しいって正解はない
⇧ボーリング

こんだけ宗教があるのは、助けて欲しい方向性が一杯あるから?
ある意味宗教やて思想何かにしがみ付きたいのかな?宗教流行るのって
何を信じるかは自由は自由だけどねー

人道からは外れて欲しくないよねー

人全ては面倒では見られんやろね