昨晩から

大雨が降り続き

夜中にスマホが何度も鳴りました

おかげで寝不足ですあせる


今日は学校も休校で

JRも止まってしまって

これがもし先週だったら

軽井沢には行けなかったかも


軽井沢に行くにあたって

3日間の天気もとても気になっていたけど

最初の予報ではずっと雨マークあめ

全国的に梅雨入りしたばかりで

そりゃ仕方ないよね〜

ところがビックリマーク

日が近づくと共に雨マークが曇りに変わり

前日の予報では

なんと長野は晴れ晴れ気温は33度!

いやいや

いかに晴れ女と言えども

そこまでのサービスはいりませんよと

思った次第です気づき




新幹線からは

富士山もみえちゃった音譜




東京で休憩した時は

暑くてたまらなかったよあせる




軽井沢プリンスのコテージは

駅近で

ショッピングプラザも

歩いて数分って書いたけど




書き方間違えました

近いというより

駅、ホテル、ショッピングプラザが

一体化してひとつの街って感じです

なのでとても便利ビックリマーク




事前に

YouTubeでリサーチしたけど

軽井沢は雨でも

ワンコと行けるお店もたくさんあって

もし雨でどこにも行けなくても

ショッピングプラザで遊べるから

大丈夫そうだなと思ったよ合格




地元にもアウトレットあるけど




ワンコと入れるお店はあまりなくて

ここは

ほとんどのお店に

入ることができたので

びっくりしたのでした

ドッグランもドッグカフェもあって

まさにワンコパラダイスアップ


ワンコもいっぱいわんわん




ゆうと行くなら

軽井沢と決めました (笑)

慣れてる所は安心で楽だしねブルー音符




滞在中に

わたちゃんに会えたのも

ほんとに嬉しかったねアップ




1日目の夜に

ブログアップしたのが

功を奏したよ気づき


わたちゃんのパパさんも

平日の朝にブログをみることはないのに

何故か

その日は見てしまったなんて言ってたから

ほんとに不思議


自分から勝手に

わたちゃんのブログみてコメントして

会うことが出来た時

ご縁があったのですね〜と

ほざいていたことを

お恥ずかしい限りあせる

ずっと思っていたけど


今なら言えます

ほんとにご縁があったのですね (笑)




軽井沢は

ワンコにとても優しい街でしたグリーンハーツ

そして

かけがえのない

素敵な思い出ができて

本当にいい旅でしたビックリマーク