やしの木ALOHAやしの木

 

 

先日娘の2ヶ月の成長記録の

動画を作成する際に

たくさんの方から質問をもらっていて

動画内で答えれなかった質問に

今回は答えていきたいと思いますニコニコ

 

いつも沢山の質問ありがとうございますハート

 

下矢印2歳成長記録はこちら下矢印

*住んでる環境や価値観などで育児方法はそれぞれ違うと思うのですが、

動画では私の個人の意見をお話しています。

 

 

 

1)睡眠不足の対策は?

時々主人がお休みの日に

いつもより少し長く寝かせてもらっていますほっこり

 

2)ハワイでも日本のようなお宮詣り、

100日お祝いなどありますか?

ハワイには出雲大社など、いくつか神社があるので

お宮参りをする方もいますニコニコ

でも日系の方がほとんどかと思います!

息子の時もしましたし、

先日娘のお宮参りに行ってきたので

今度インスタに写真をアップしますねニコニコ

 

3)スカイラーとの時間はいつ取っていますか?

娘がお昼寝の時が多いですねニコニコ

あとはよく授乳中に息子に本を読んだり

娘がうつぶせ寝をしている時に手伝ってもらったり

遊んだりしています!

 

4)我が家はうつぶせ寝でした。

海外でもうつぶせ寝ですか?

アメリカは絶対にうつぶせ寝させてはいけない

っと言われているので

うつぶせ寝はさせていないですニコ

 

5)ロージィが生まれてスカイラー不安定になったりしませんか?

やっぱりつまらなさそうにしたり

娘と遊んでいたら入ってきたり、

私の注意を引こうとする行動をする時もあります!

なのでなるべく手が空いている時、

主人が一緒にいる時に遊んでもらうようしていますハート

 

6)ギャン泣きに困っています。対策は何かされましたか?

やっぱり抱っこしてあやす!ですかねえーん

娘もスカイラーもギャン泣きした事がありました笑い泣き

抱っこであやすをよくしていたんですが、

先にお風呂に入れたり、

少しお散歩に出かけて気分転換?させていましたニコニコ

 

 

7)寝ぐずりは酷くないですか?

娘が落ち着いている時は、抱っこしてあやさなくても

自然とベットで寝てくれる時もあるんですが、

もちろん眠たいのに

寝ぐずりしてギャン泣きっていうのも結構あります笑い泣きあせる

 

 

8)ミルクは足していますか?

足りない時は搾乳機で取っていた

ミルクを足す時がありますウインク

娘が夜寝る前は必ず足していますOK

 

 

10)入院から生後2ヶ月でこれは絶対必要なものは?

パッと今思いつくものは、

搾乳機、哺乳瓶、お尻クリーム、ローション

ボティソープ、母乳カバー、おくるみ、オムツ替えシート

ですウインク

 

 

11)ロージィちゃんのお洋服は、どこのものですか?

ほとんどのものはカーターズのものですハート

新生児のお洋服は、こちらの動画でシェアしてるので

ぜひチェックしてみてください!

新生児の服が最近小さくなってきたので

また近々買いに行かないとって考えていますウインクハート

 

 

 

12)子育は日本式ですか?

どこからどこまでが日本式、

アメリカ式っと言うには

はっきり分からないんですが、

色々読んだりしたり

生活していく中で自分なりに考えて、

自分合っているやり方をするっ

って言う感じですニコニコ

 

 

13)トムさんの育児参加はどれぐらいですか?

助けてっと言うと必ず助けてくれるし

今は息子といっぱい遊んでくれいるので

100%育児に参加していると思いますOKキラキラ

 

 

14)お子さんとスキンシップを取る時に心がけている事

心がけていることは特にないですが、

沢山ハグ、キスをしていますハート

あと沢山「I love you 」を伝えるラブ

 

 

15)名前の由来は?

名前発表の動画作成しているので

よかったらチェックしてみてくださいハート

意味は、美、愛などで

沢山の方に愛されてほしいと思いこの名前にしましたハート

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございますニコニコ

 

またいただいた質問をブログで

お答えしたいと思います流れ星

 

次回の更新も楽しみに

していてもらえれば嬉しいですハート

 

やしの木MAHALOやしの木

 

 ぜひSNSもフォローしてねウインクハート

スマホYoutube: Mrs. Cross

スマホInstagram: enakloss

スマホTwitter: Mrscross808

 

フォローしてね!