2023年12月31日。

ようやく昨年大晦日の話に突入。


前日に北陸から姫路へ移動した理由。

もちろん山陽電車に乗りたいから。

青春18きっぷはおやすみにして、関西の私鉄を楽しもう。


年末年始限定きっぷが充実しているもんね。


大晦日から利用可能な、「山陽・高速 新春全線1dayパス」を利用。


駅名標の「さんよう」の文字が小さめなのが可愛いと感じる。

京急や京成は、文字サイズが均等に表示されているよね。

「京成成田」とか「京急蒲田」など…。


本来ならば神戸方面への直通特急に乗るところだけど…。


あえて各駅に乗車する。



隣の手柄で下車。

姫路モノレールの廃線跡へは行かないけれど…。


最初の目的は、あずさ珈琲でモーニング。


関東から撤退後は旅のついでで立ち寄るのみ。

久しぶりのメニューに心惹かれる。


卵かけご飯と軽井沢ソーセージ。


食べごたえ満点なメニューラブ


ドリンクはアップルティーりんご


ポットのりんごもしっかり食べちゃいます!


クーポンでミニ山型パンを。


続く