次女と日帰りで東京まで行ったのは…



紫耀くんに会うため。


まぁ私の座席運は毎回めっちゃ悪いから、今回も天井の最後列から6列目だった。


肉眼では顔はもちろん見えない。

私は生でイケメン見たかったのに…


まぁ次女が楽しめたならいいさ。



次女が働き始めたら、なかなか一緒に出かける機会も無いだろうなぁ。


普段は自分の部屋にこもってることが多いから、夕飯の時にちょっと話すくらい。


でも、こうやって新幹線とかで長時間一緒にいると、そこそこ自分の話をしてくれる。


年子の姉と5歳離れた弟がいて、気がついたら次女はほとんど話さない子になっていた。


小学校高学年の頃には、家族で出かける車内でも1人だけ黙っていた。


こっちから指名して聞かないと返事さえしない。


私と長女がしゃべりだすと止まらないし、長男もそこに加わると次女はしゃべるタイミングを見つけられなかったんだろう。


そのまま学校でもほぼしゃべらない大人しい子だった。



普段は無口な次女だけど、スクールバッグにキンプリのキーホルダーを付けていたり、キンプリのトートを学校に持って行ってた。


だからクラスのみんなは次女が紫耀くん好きだと知っていた。


同じくキンプリ好きの男の子にライブの当落を聞かれたり、周りとの会話の糸口になってくれた。


ライブ会場で見かけるキラキラ女子にはなれないけど、次女に生き甲斐を与えてくれた紫耀くんは凄い!!