昨日の京都5R出走馬にクラシック馬候補が・・・ | アタシの馬券調教師はダンナさん
2009-10-26 10:47:36

昨日の京都5R出走馬にクラシック馬候補が・・・

テーマ:ブログ
去年、伝説の新馬戦と言われたレースがあった花

京都の5R、2歳新馬戦1800mの11頭立て。

主な出走馬が、

アンライバルド、リーチザクラウン、スリーロールス、ブエナビスタ・・・

と、まぁ素晴らしい馬達が一斉にデビューを飾ったレースだったんやけど、昨日その伝説の新馬戦とまったく同じ条件で行われたレースに、またしてもすごい馬が2頭現れたのよーひゃ~・・・

ローズキングダム
ヴィクトワールピサ

ヴィクトワールピサって、何か言いにくい名前やけど、とにかくこの2頭、めっちゃ早かった。…ていうか強かった。

昨日レース見てて、ダンさんもアタシもビッ~~~~クリポカン

特にヴィクトワールピサなんて、3着馬と5馬身差開けてのゴールやったし。

いやいや、2歳の若僧君にしては見事な走りっぷりやったわー競馬

そのレースを見終わってから、ダンさんが、

ダンナ 「この2頭の馬、スゴイで~。多分来年のダービーのクラシック戦線、出てくるでぇ。特にヴィクトワールピサなんか、馬体に惚れてしまうわぁ(笑)」

アタシ 「そーなんや(笑)」

ダンナ 「でもな、このレースに出た馬、全体的に良かったわ。新馬戦にしてはみんな身体ができとったもん」

って言ったんやけど、どうやろう。。。

もしそうなら、この2頭が出走した昨日の新馬戦、伝説の新馬戦2になるかもしれないね。

この馬達以外にも、クラシックにのし上がってくる馬が現れるかもしれないし。

ちなみに、1着だったローズキングダムは、朝日杯FSかラジオNIKKEI杯2歳Sに向かう予定らしい。。。

今後が楽しみ~ワクワク


10月25日 京都5R2歳新馬戦 (芝1800m)
①ローズキングダム
⑪ヴィクトワールピサ

めっちゃ、すごい脚の2頭でしたよ~



人気ブログランキングへ

えいこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス