何が不作だ〜っ❗️苦笑 | ♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

我が家の愛犬の成長記録、日々の出来事を書いています。年に1度のたぁ様のファンミが楽しみですが、たぁ様情報は他力本願の期間限定な地味なファンです……(´▽`)

今年は、七折小梅は不作と聞いて…


どこぞの小梅を生協で2 kg購入し、その後近所のスーパーで七折小梅を見つけて2kg強購入し、I kgの大粒青梅で梅酒を漬けて、梅仕事はお終いにしていました。


昨日、農協で七折小梅を3 kg強❗️しかも半額で購入しました。半額だったから…😅


合計8 kg強の梅仕事になりました。


十分満足しました。


梅酒にI kg

赤紫蘇梅干に3.2kg

減塩さしすに2.5 kg

蜂蜜梅干に1kg

梅シロップに500g


しかし、やり過ぎた感もあるかな⁉️🤣


最初のどこぞの小梅が余計だったかな❗️😢


七折小梅を5 kg強入手できたのは良かった❣️


七折小梅を見ると、幸せな気分になります。


単純な私〜😀


何が不作や❗️😏


学習しましたよ❗️🤣


梅雨明けが楽しみ〜♫