愛しい子が歳を取るということ。 | ぽぽさんのブログ

ぽぽさんのブログ

ブログの説明を入力します。




うちの愛娘、まめちゃんです💕
今年4月で21歳になります🥰

まだまた元気ですが、
一番太っていた頃の半分の体重になり、
背骨が触れるようになってきました。

足腰も弱くなってきて、
歩くのもゆっくりです。

老いはなんだか少し悲しい。
死が前より近づいてきているのは
確かです。
それを考えると涙が出ますね。

毎日沢山「大好きだよ💕」を
伝えていこうと思います。






トリマーとして思う事
シニアトリミングのセミナーを去年受けて、
一番目に言われたこと

生きて返すことが一番

どんなに綺麗にカットしても
具合悪くしてしまったり、
死んでしまっては意味がない。

本当にそう思います。

パパママは我が子の老いを認めたくない。
私もそうです。認めると悲しくなる。


今までできていたことができなくなる。


頭で考えれば当たり前なのですが、
なかなか認めなくないですよね。

毎日一緒だと気づかない変化も
たまにみると気づくこともあります。

トリミングしている私が気づいて
少しずつできなくなることを
違うやり方を提案するのが大事かなと
思っています。

無理をさせないことがシニアトリミングでは
大事と思っています。



具合悪い時はキャンセルしてください。
病気が見つかりましたら、教えてください。


本人が負担ないトリミングをパパママと
見つけていけたらと思っています。


ゆっくり気持ち良い時間が過ごせる
お手伝いをさせてください🥰✨

いつもご利用の皆様、
いつも本当にありがとうございます😊✨