◼︎ 2017年のクリスマス | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

イギリスで過ごすクリスマス
もう何年目か思い出せない
まいたけです こんにちは。

クリスマスは義実家に来ています。
夫の祖母が90歳を超えて
かなりのご高齢でお世話が必要なので
私達家族は義実家から
車で2分のところにある
コテージで過ごしています。

日中は義実家で過ごし
夜、寝に帰ってくる感じです。

{07CDA0B2-D357-4F49-AFD5-CD6088D33A23}

イブにはサンタトレインにのって

{F1220AA4-CC63-4246-AEC0-2CED4A550AE3}

{FFDE750A-95F3-4930-A941-AA565CD4CEFB}

子供たちは歌を歌って
お菓子を食べて
楽しい時間を過ごしました。
クリスマス当日は6時起き。

{807F5344-3C82-4D2C-8239-BB970ABC73E0}

息子は機内持ち込み可能なスーツケース
自分で組み立てるコンピューター
娘はWi-Fi環境のみで使える
子供用携帯(kidicom max)とブーツ
それにそれぞれ
大きなクリスマスストッキングを
サンタさんからもらって
本当に嬉しそうでした。

{A27A2051-16B5-42C7-8507-5FFC6E7B6240}

義実家のツリーの下にも
プレゼントがいっぱい。

{03EA9D56-3BBD-4D53-9042-D518A4550DFA}

私も義母からストッキングを
いただきました。
私からも義母にストッキングを
今年も送りました。
義母からのストッキングの中身は
美容系率高し
右に写っているのが
私のクリスマスストッキング。
{2C2096EE-B6F9-4B00-B6E8-89FAB835E933}

このあとみんなで一斉に
プレゼントを開けて
昼2時頃にクリスマスディナー。
今年のケーキはトナカイ。

{F0142BF6-6273-4149-849A-DA18396A71A5}

昼2時にあんだけ食べて飲んだのに
夜七時には
またこれだけの量をいただきました。

{F4569564-461A-4D1F-89E3-41B2B175224D}

1日中、飲んで、食べて
(私は途中2時間も昼寝して)
ボードゲームして、飲んで
また食べて、踊って、歌って
まー、賑やかなクリスマスでした。

ボクシングデーの本日。
風邪ひいて、鼻水ズルズルやってます。
2週間前に風邪ひいたばかりなのに。

これから義兄夫婦のところへいってきます。


おまけ


{FCED2332-D6AC-40CF-8E2F-8512010610DB}

90歳の曾祖母とドミノを楽しむ
ひ孫(私の娘)6歳。