海外ドラマでよく耳にする、スラングをご紹介します。

 

今日ご紹介するのは、Speed という名詞です。

 



Speedは、普通「速度」という意味で使われます。しかし、スラングでは、個人的な「好み」「傾向」「性格」「特徴」などの意味を表します。このような意味で使うときは、所有格がspeedの前に来ます。


例えば、

 

こういうの、僕の好みじゃないなあ。」なら、

This is not my speed.

 

紅茶の方が好きだなあ。」なら、

Tea is more my speed.

 

騒がしいところに住むのは、苦手なんだ。」なら、

Living in a busy town

 is not my speed.

 

このように使います。

 

まだ、しっくりこない方には、英英辞典の定義をどうぞ!

 

Speed means someone or something that appeals to one’s taste 

(好みや趣味にぴったり合う

人や物)


オンラインも対面レッスンも                                        名古屋伏見                                     みせすいんぐりっしゅ英会話教室                         右差し https://gracy.gr.jp/