鵬翔中学校のオープンスクールに

参加された方おつかれさまでした。


娘時代に2年間

息子の代で2年間

合わせて4年間

ほぼ皆勤賞で参加しましたデレデレ


毎回行っていた説明会ですが、

今更ながらに思ったことは

毎回参加する必要があったかしら滝汗です


基本同じ内容なので、

息子に飽きたと言われましたチーン

これ以上連れてったら

逆に嫌いになりそうです滝汗


兄弟で鵬翔に通わせてる方に聞いてみたら

説明会は1回しか行かなかったとのこと。

そんなものなんでしょうか滝汗

わたし的には6年間通うので

色々と感じとって欲しいのですが…。


4年間通い感じたことですが

鵬翔中の説明会は

うちはリーズナブルですが強めかな。

ぜひ特待とってください!

特待チャンスは3回あります!

修学旅行は6年間で1回です!

制服は6年間使えます!

東進衛生込みの値段です!

塾なしで大丈夫です!

高校進学の際に入学金は入りません!

(再度入学金を払う学校もあるんですね)


親としてはありがたいのですが、

リーズナブルだからを理由にして

進学先に決める親っているのかな?

あまりにも割安感を推し過ぎな感じがしたのは

私だけでしょうか。

金持ちではないけど

私立中通わせる時点で腹括ってますニヤニヤ

と言うご家庭が多いと思うのですが。


親としては特待なくても行かせたい学校が

理想なんですけどねデレデレ


特待なくても行かせたいと言うと

日向学院、宮崎第一を耳にしますね。

両校ともプレテスト難しめで最上位特待は

西附合格レベルと聞いてます。

なので入学者の半数は特待がないらしいです滝汗



さて今週末は

はじめての日大オープンスクールです。

息子の興味が更に深まるのか冷めるのか

楽しみですデレデレ