2年に1度の公募展を逃すな! | イロハ・バリの針と糸日記

イロハ・バリの針と糸日記

よろしくおねがいいたします。

絹糸を使った刺繍のことと
日常の気持ち

昨日、うっかりしてた公募展の申込書を超特急で

送りました。

博物館が閉まるまでに着けばいいけど…

ダメなら仕方がないと諦めます。

とりあえず、今回の公募展は若い頃からチャレンジしていたものだったので、

死ぬまでには入選を絶対果たそうと、心に決めている。

子育てやら家の雑務に追われ

なかなか向き合えずにいたから、ようやく 気持ちが整ってきたので、

新たな気持ちで再チャレンジ!のつもりが

またしても心が折れそうになりつつも、なんとかゴールに向けて進んでいます。

申込締切日ギリギリ滑り込みで送ったし、作品タイトルが

私らしいというか、家族には好評だったので、変な意味で目立ちそうですウシシ

もうこうなったら、私ワールドで進みます。

本来、もう1つの正統派の公募展の準備もしていたのですが、こちらは

毎年あるので来年に向けてコツコツ進めることにしました。

 

                          コスモス             コスモス              コスモス

 

昨日は、

1日刺繍に関係ある情報が頭に入って来た日でした。

この暑さで、都内に出ると

帰宅するとヘロヘロになるので、昨日は車で出かけました。

お盆前で、5、10日で道は混み気味。

それでも、駅までの往復、乗り換えより体力を

使わずに済んだ感じ。

 

 

帰宅して、諸々 やり、

ちょっと寝るつもりが、ガッツリ寝てしまい。

もう寝ようと思い寝て起きたら、寝坊してましたニヒヒ

諦めが肝心ですから。

今日は家族がいるので ロクに日中は刺繍できないと思うのです。

ガシガシ 糸を撚り、作り溜めしておこうと思います。

 

 

気分転換に昨日買った本などペラペラ見たり、

頭の中 フル稼働です。

暑い夏はまだ続きます。

搬入まで、頑張ります。