今日は館山でも天気が不安定。お宿をチェックアウトしてしばらく行くと、ザっと天気雨に見舞われました雨

 

 

これで涼しくなればいいんだけど、木更津はぎんぎらぎんで暑かったあせる

 

 

当初の予定にはなかったのですが、行きに海ほたるを出てアクアラインで木更津に近づくと観覧車が見えて、孫が「乗りたーい」と言っていたので、帰りにアウトレットに寄ることに(いつでもどこでも孫ファースト)笑ううさぎ

 

 

 

 

 

昨日、店を検察したら「Eggs'n Things」があったので、ランチはパンケーキに決定ビックリマーク

 

 

娘が留学していたのでハワイには何度も行きましたが、Eggs'n Things はいつも混んでて待たされ、しかも量が多すぎて食べきれず・・・。でも、日本では初めてなのでリベンジですウインク

 

 

駐車場は結構車が多かったものの、中が広いのでほとんど混んでおらず・・・。どこも待ちなく入れました♪ (これは、お盆の前だからか、それとも木更津だからか?)

 

 

Eggs'n Things も全く待ちなしで入れました。その上、店の外にテーブルと椅子があるので、ワンコもOK. 大きな屋根があって日差しも遮られてます。

 

 

夫はパンケーキを食べないので、ワンコと一緒に外でハンバーガーを。

 

 

Eggs'n Thingsがあるのは、一番南の「アーバンゾーン」
 
 
私たちは、もちろんパンケーキビックリマーク

 
 
やっぱり、どっひゃーな量です汗うさぎ

 

 

 

メニューも英語版があり、お店の人でも「いつも食べきれません」というほどの盛り具合(日本仕様ではない)。今回も完食ならず汗 しかも、孫は頼んでおいてほとんど食べなかったので、容器代を払ってお持ち帰りに。

 

 

そのあとは近くにある「ポケモンストア」と、その隣にある「ディズニーストア」へ行って娘と孫がお買い物。

 

 

私は、昨日の海でうっかり足の甲を日焼けしてしまい、サンダルがあたって痛いので薄いソックスを探したら、ラッキーなことにそのすぐ近くに「福助」のお店がありましたおーっ!

 

 

こんなにおしゃれなシアーソックスが200円!めっちゃ安いので5足ほど買いました~音譜 

 

 

 

 

 

 

で、犬連れではお店に入れないし、観覧車が目的だったので、買い物はそそくさと終了。パークの反対へ車で移動し屋内P(唯一の屋内Pは7番)に車を停め、夫と娘、孫は遊園地エリアへ。

 

 

ワンコは暑いので、私と車でお留守番(何しろ、ヤドカリとパンケーキが車内に!)私はエアコンをつけながらタブレットでドラマを楽しんでました音譜 ひとときの安らぎタイム~ほんわか

 

 

「1時間以内で帰ってきてね」と言ったのですが、「暑い!」と言って30分で戻ってきました(観覧車はエアコン付きだったらしいけど)。1つの乗り物が400~500円と高いし・・・お財布には全く優しくない汗うさぎ

 

 

帰る前にドリンクを調達。きれいなブルーの色に惹かれてレモンソーダを買いました。「スーホルムカフェ」というデンマーク生まれの、あとで調べたら日本に3店舗しかない貴重なお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

アウトレットを出てからは、渋滞もなく1時間半で戻ってこられました。

 

 

ひと休みして、ダンナはさらに娘と孫を東京まで送りに。今回はパパさんがお盆前でお休み取れなかったからね(じぃじ、お疲れさまですニコニコ

 

 

まあ、とにかく車1台で行ったから、ふだんの旅行荷物に加えて海の道具あれこれとワンコの持ち物あれこれ、クーラーボックス、おみやげなどなど、大変な量の荷物になりましたネガティブ(来年は、パパにもぜひ参加してもらいたい)。

 

 

夕方から埼玉は雷雷とどしゃ降りで一気に冷えました!助かる~。アサガオも3日間枯れなくてよかった。(これを書いてる午後11時でもまだ雨が降って雷が遠くて鳴ってる)

 

 

で、最後に今回の旅行の教訓!

 

 

①海に浸かっているからと油断せず、脚~足の甲への日焼け止めはしっかり塗り直すべし!めっちゃ焼けて真っ赤っか。痛ーい叫び(薬局で買ったアロエジェルが結構よく効いた)

 

 

②海では小さい魚、岩場でヤドカリをたくさん見つけたので、次は網と虫かごを持参するべし。

 

 

③夏のアウトレットは、遊園地含めてとにかく暑い!やっぱり行くなら秋だわーショック そして買い物袋を忘れずに!

 

 

④今度 Eggs'n Things に行ったら、パンケーキは2人で1皿にするべし!

 

 

 

以上。あー、楽しかったけど疲れた。。。明日は起きるまで寝ていようぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

シアーソックスって意外と高い!(知らなかった)