若手音楽家のためのスペシャル・ガラコンサート | AYAのずれづれ日記

AYAのずれづれ日記

日々感じている事、身の回りのほんの小さな幸せを。
ずれづれなるがまま、気楽に語ります。

 

会場のティアラこうとうは、都営地下鉄新宿線・東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 A4出口より徒歩4分。広大な猿江恩寵公園の中にあります。

 

5.男声フォレスタの演奏

♪箱根八里(全員)........ プログラムにはありませんでしたが、燕尾服姿も凛々しい男声フォレスタが、ノーマイクで歌ってくださいました。力強い歌声に、会場からは盛大な拍手とブラヴォ~~!飛び出すハートの歓声があがりました。一曲だけの演奏でしたが、男声フォレスタの素晴らしさが凝縮されたような演奏でした。

 

【アンコール】                    ♪オペラ「椿姫」~乾杯の歌~(全員)

オペレッタ「こうもり」を、一度もフルで鑑賞したことがないので何とも言えませんが、時々どう考えても「こうもり」で歌われている楽曲とは思えない歌が入ってきたり(竹内アイゼンシュタインと間違われて刑務所に連行された澤田アルフレードが、三橋美智也の曲を歌ったり)、縦横無尽の展開でオペレッタ「こうもり」のスピンオフ版のような面白さでした。会場中に響き渡る迫力満点の歌声とコミカルな演技にブラヴォ~!の嵐でした。

 

【出演者】

 

 

※今回は終演後のお見送りがありまして、出演者の写真を撮らせて頂いたのですが、久し振りの事でしたので、ブログ掲載の許可を頂くのをすっかり忘れてました。せっかく素敵な写真を撮ったのに~~泣と忸怩たる思いですが.......やはり無断で写真を掲載するのは拙ブログの趣旨に反しますので、掲載をあきらめました。えーんえーんえーん

 

※当ブログ内のプログラム・写真等の無断転載はご遠慮ください。