~出産レポ~








9/13
4:00 お腹の張り
5:00 トイレ行くとおしるし、おりものに混ざった鮮血



9/15
16:30 いつもより胎動弱くて少ない気がするから急遽受診
     特に赤ちゃん問題なく元気とのことでお祭りで9,000歩歩く



9/16
1日中不規則な前駆陣痛

18:25 立った時に破水した感じがする
18:30 産院連絡してママと産院へ
     主人にも連絡して仕事から帰ってきてもらう
     娘は実家に居てもらう
19:00 産院到着、ママ帰ってもらう
19:08 破水確定、入院する
19:10 内診子宮口4cm
19:30 不規則な陣痛、全然耐えれる痛み
19:45 主人到着するけど車で待機
19:55 抗生物質の点滴する
20:00 長くなりそうで強い陣痛くる前に主人一旦帰宅
21:00 5~10分間隔の陣痛、まだ耐えれる
21:30    主人がおにぎりとか買ってきてくれて食べる
      海のはじまりつけてたけど全然見れんかった
21:45 内診して子宮口6cm
22:30 3分間隔の陣痛くる
     ただひたすら陣痛に耐える
23:00   主人来といてもらった方が良いかもって思って
    車で待機なるけど産院来てもらった



9/17
1:55 内診して子宮口7cm 赤ちゃん下がってきてる
     旦那呼んでもいいとのことで待機してた啓太呼ぶ
2:00 主人病室到着
3:00 痛み強くなる、主人に腰さすってもらったりする
   陣痛中唸るぐらい痛い
   酸素マスク付けられる、苦しくて吐きそうなる
4:00 内診して子宮口7~8cmで絶望する
4:20 熱出て来たから促進剤使って産むことに
5:00 壮絶な痛みすぎて泣く、意識朦朧
5:30 もう頭見えてるけど赤ちゃん大きくてなかなか出てこず
   助産師にお腹の上に乗られ先生に子宮口引っ張られて
   もう何回帝王切開にしてくれって思ったか(笑)
5:43  満潮と全く同じの5:43に産まれてきてくれました。




バースプランに胎盤見たいって書いてたから
見せてもらったら立派すぎる胎盤と綱ぐらいの太さの
へその緒やった(笑)そりゃ立派に育ちます(笑)




体重は驚異の4136g(笑)
妊娠中から周りに大きい大きい言われて
臨月じゃないのにもう産まれる?って聞かれるの
ちょっとストレスやったけど、
実際出てきたらマジでデカすぎてビビる(笑)
周りで4kg超えの赤ちゃん産んだ人聞いたことない(笑)


出産後少し経ってから、
不妊治療2年以上して授かりたかった分の思い、愛情が
詰まってるから人より大きいって思うようになった。



産まれて第一声「重っ」やった(笑)
「やっと会えた~」とかじゃなくて「終わった…」ってゆう
脱力感の方が多かった(笑)
中身までずっしり詰まってる(笑)
低身長の153cmでも4kg超え産めます(笑)




母子ともに健康やけど母の体はボロボロです(笑)
破水からやからか産後は39℃の熱で死んでました。
寝ても寝ても眠い。翌日は全身筋肉痛(笑)




主人今回もサポートしてくれてありがとう。
一人で耐えてる時は心細かった~(笑)
人のおにぎり食べたりお菓子食べたり
終いには寒い言うて羽織りまで着てたけど
側に居ててくれて安心できた。


2ヶ月の育休よろしくお願いしますね(笑)


破水して病院行く時ちゃんと娘に行ってくるって
言わんかったから、陣痛中も娘のこと心配してたけど、
心配とは裏腹にしっかりしてて、
「ママは赤ちゃん産むから病院行った!」
って泣かずに実家お泊まりしてくれました。


LINE電話して「娘ちゃんにそっくり~」って言ってた。(笑)
早く娘に会いたいな。




想像絶する出産やったけど
無事に我が子に会えて良かった。






不妊治療、妊活中からここまでこれて良かった。
ブログ見てくださってた方ありがとうございます。







一先ずここで、投稿を区切ろうと思います。






また気晴らしに投稿するかもしれません(笑)












見ていただいてありがとうございました。