熊本の地震 | ✳︎mrrmrowのんびりBlog✳︎ 〜懸賞・モニター&育児life〜

✳︎mrrmrowのんびりBlog✳︎ 〜懸賞・モニター&育児life〜

夫のたけのこくん、H28年3月現在で1歳7ヶ月の息子aoさんと3人暮らしです。
日々の出来事や料理お出かけなど日常を書いたブログです。
のんびりのほほん色々書いていきたいです。
モニター懸賞、ファッションブログもアップしていきたいです。
よろしくお願いします。

こんにちはmriですニコニコ




ご訪問ありがとうございますニコニコ




熊本の地震



多くの方が被害に遭われとても悲しいです。




今も余震が続いていて心配です…




ブロガーさんを通じて知ったのですが

{792EE51B-6ECC-4A81-B5F7-CDAC3895ABFA:01}



Yahooで熊本の地震の支援募金を行ってます!




私も微力ですがさせていただきました。




元々Yahooでクレジット登録していたので





1分もかかりませんでした!




地元愛知の中日新聞でも



行っているそうですビックリマーク
{84D82A90-86F0-4B87-93E6-3451DB3CBBE8:01}

撮り方下手ですみませんぐすん




新聞には被害に遭われた方やその家族の方の



言葉などが書かれていて



みていて涙がでました。




その中の1人の方が




「東日本大震災の時はどこかひとごとだった…」




と、




きっとみんな同じだと思います。




まさか自分が被害に遭うなんておもわないし




あいたくない…




こんな事2度と起きてほしくないです。





東日本大震災の時に避難所で生活していた方が




インタビューを受けた際に




「募金は各地から来ているのに物資が足りない。」




「食べるものがなくて、おっぱいもでず赤ちゃんに母乳があげられない…」




実際、他国からも募金はあるにもかかわらず




現地には届いていなかったんです!




被災してる地域の公民館や体育館住所を調べて




食料、水、ミルク、オムツなどを




宅配で届けた方がより早く確実に役に立てる気がします。



少しでも役に立てるように送りたいと思います。





最後まで読んでくださりありがとうございました虹
















東北の地震の際