812 こんにちは2024 | 姉弟育児きろくと日常॰*✩

姉弟育児きろくと日常॰*✩

育児のこと
普段の生活のこと
テーマ別で書いてます♡


書いたまま更新してなかったやつ
今更ですが、そのまま載せます笑


あけまして
おめでとうございます鏡餅
2024龍

今年もよろしくお願いしまっすキラキラ

気づいたらあっという間に
年越してました(笑)


昨年末の旦那が休みの日には、
年末年始用の食材の買い出しやら
セールのぞきに
ショッピングモール行ったり

祖母の家で親戚みんなで
お餅つきしたり

そしたら大晦日になってて
大晦日はほとんどキッチンにいた笑

モツ煮
そば
お雑煮
マカロニサラダ笑

とか作って焼き鳥いつもの
とこ取りに行って
お外で子どもたちと少し遊んで
あっちゅーまに夕方びっくり

早めにお風呂済ませて
紅白観てました〜ハート
ミセスかわよおねがいたまらんおねがい
今回の紅白はまぁまぁだったカラオケ

子どもたちにご飯食べさせて

私は仕事のパパの帰りを待って
やっと帰ってきたので
今年もお疲れカンパーイ生ビールラブラブ
ごはん食べながら
お疲れ会をしました照れ



2023年もみんな無事に

乗り切り仕事や学業など

それぞれ頑張りましたわ拍手


とにかく健康が1番だね、、

とまた強く思った1年でした泣くうさぎ


2024年も家族や大切な仲間が

とにかく健康で元気に楽しく

過ごせますようにルンルン


今年はライブに何回か

行きたいなぁお願い


娘とディズニーとか

ピューロとかも行きたい!


行きたい場所はたくさんキラキラ

とにかく健康でいないとね。


新年早々、本当に

悲しいニュースばかりで

どんどん亡くなってる人が

増えていって

悲しくて心が痛くなります。


避難所生活なんてしたことない私には

その苦労もわからず。


飛行機事故もなんでかなって。


ただ悲しい気持ちに

なってるだけしかできず

すみませんタラー


毎日元気に過ごせてることに

感謝して精一杯生きることだなひまわり

生命は大切だ。


目の前の自分にできることを

していきましょう星



元旦は、実家や近場の親戚に

ごあいさつ〜


2日は、お昼過ぎから義実家へ〜

じいじが迎えにきてくれた車

義父母と会話したり

子どもたちと遊びながら

リビングに居たら夕方になって

飛行機の事故のニュース。


パパは仕事だから

夕方から合流生ビール

お義姉さん家族も来て

ご挨拶してきましたキラキラ

美味しいご飯ご馳走さまです!

何もやらぬ嫁ですみません←

お酒とモツ煮をお義父さんに

お土産しましたウインク


今年も帰りは運転です真顔



3日はまた実家へ〜


子どもは兄に預けて(笑)

母とショッピングモールに行って

初売りに参戦したけど

特にほしいものなく

人混みに疲れて

何も買わないで帰るという。笑

私にしては珍しいにっこり

帰り、駐車場もお店に来る車も

大渋滞ですごかった…

人混みほんと苦手だわハートブレイク


兄2と甥っ子とゲームしたり

祖母に会いに行ったり

のんびりゆるりとこういう

お正月が1番落ち着いて

だいすきニコニコ


夜ご飯を兄1のお家で

みんなで食べて夜帰りましたニコニコ

家族だいすきニコニコラブラブ



4日からパパさんがやっと

連休突入なので初詣へお願い神社


まだまだ混んでるねアセアセ




しっかりお参りしてきたよキラキラ

出店もまだいっぱい出てたから

子どもたちは

たくさん食べて嬉しそうだったデレデレ

よかったね!




娘とおみくじ引いたんだけど、

私は平で

娘はなんと凶笑い泣き

もう1回引く〜えーん

って引いて吉出てました笑


私のおみくじ

良いこと書いてなかったな。笑

怖いニコニコ

厄年終わったはずなのに怖いニコニコ


ポジティブに。

楽しくいきましょ〜〜笑い泣きキラキラ




って書いて早々

いろいろ起こってます笑い泣き


区切り悪いけど

とりあえずここまで〜




バイバイ