爪が伸びてきて嬉しー!!ってなっていた7/21から1ヶ月が経ちました。


何とか、爪を噛む癖を我慢して、日々、ネイルサポートを塗ったり、オイルを塗ったり、甘皮処理したりしてケアしていました。





このネイルネイルのネイルサポート(ピンク)本当にオススメ!!!!770円でお手頃なのと、爪に血色感とツヤがでて、めちゃくちゃいいんですコレ😭😭


1度塗りだと私は物足りないのでいつも重ね塗りしてます👍👍


深爪矯正のために、白い部分を多く残しているので、爪をそのままにしていたらすぐ割れちゃったりするから、こういうのを塗って保つのが本当に大事です...


私は飲食店でバイトしてるんで、ネイルとかもダメ🙅なんですけど、これを塗っていっても爪検査引っかからなかったので、ほぼ毎日これ付けてます😋


爪を綺麗に保ちたい人は是非1度買ってみては、、、❔❔


甘皮処理は、百均とかドンキとかにある甘皮カッターとプッシャーで、なんとなくやってます。


私が使ってるのはこれ👇👇



今までは百均の使ってたんですけど百均のでも普通にいい👍


ちょっと刃が悪くなってきたんでドンキで買い替えて今はこれです。


甘皮の自己処理をやりすぎると、ささくれの原因になったりするみたいなので、やり過ぎには注意!!


甘皮目立ってきたな、やだな、ってなった時だけやります。



よし、素人が語る爪のケアの話はこれくらいにして、、、




ここからが本題です。(笑)



1ヶ月後の爪の様子がこんな感じ👇👇





ねー!凄くないですかー!!!!頑張ったくないですかー!!!!!!!褒めてー!!!!!!!!!🥺🥺🥺🥺


1ヶ月前との比較はこんな感じです!


 

パー✋にしてみたら、手の印象が変わったこと分かりやすい^^







いや、、頑張ったよマジ。。。。。
3ヶ月前の私は自分の爪がこんなに綺麗になるなんて思ってもいなかったよ、、、


この写真は、ヤスリで整えて、ネイルサポート2度塗りして、オイル塗った後に撮ったやつです。


ここまで来たら、まだまだ深爪ではあるものの、ネイルも楽しめる💅🏼💅🏼


今まで塗る爪がないもんで、ネイル全然集めてなかったんです。ダサい色のしか持ってなくて。。


でも爪が綺麗になってきたので、最近は、可愛い色のネイルポリッシュを集めるのが趣味なんです😩
嬉しい、、、嬉しすぎる、、、



バイトが3日くらい無い時なんかは、練習のために、買ったネイルを塗って気分アゲアゲ〜ってなってます(笑)


爪が綺麗だと本当に幸せ。


常に自分の爪を見ちゃうんです。


綺麗になったなあ。って。(笑)




今までは人に見せたくなくて何するにも👊だったのに、いまは、インスタに可愛く塗れた爪載せちゃったりして、、、



頑張ってよかったなぁ



いやいや、まだ終わってないですよ!!!



こっからが長いのよ。





今はネイルサポートで色ついてるからいいけど、これ、ネイルサポートが無いと、白い部分が伸びすぎてるから、ちょっとだらしないんです。。



これからは時間をかけて、透明な部分を伸ばしていくヨー!!!!!!



それじゃあまた何かあったら報告します💖
おやすみなさい🌙.*·̩͙